メルマガはじめました!風の時代の働き方改革です。




こんにちは、ラカシェットです。

先月はじめにビジネス系のコンサコンサルをカナダの先生から受けて、その時にピンときたブレンドでフラワーエッセンスを飲んでいたのですが、思った以上のいい感じは今も続いています。

どういう風にいい感じなのかと言うと、ずっと停滞してものが一気に動き出したと言う感覚です。

何もしなしで立ち止まっていたわけではないのですが、やってることがしっくり来なくって。

自分に集中してアクセス踏み込むことができなくて、ノロノロ運転をしているような状態がずっと続いていました。

こういう時って、外側から刺激をもらいのが1番なんですよね!

自分で考えつくことって、今まで見聞きしてきたことや、体験したことの中からしか見つけることができません。

今までのやり方が時代に合わなくなっていたり、自分をステージアップさせていきたい場合には、新しい価値観を知って、その情報を集め、自分に取り入れていくしか方法はないんです。

そんなこともあって、今までと違った視点を持つカナダの先生からコンサルを受けたのは大正解でした。

そのコンサルがきっかけで、自分のために今まであまり必要性のなかった組み合わせで調合したフラワーエッセンスも大正解だったわけですが、まさか、自分の中に恐怖心があったとは正直驚きでした。

どんなに年を重ねても、自分のことってホントわからないものですね。

ノロノロ運転だった私が動きだしたと感じたフラワーエッセンスのブレンドはこちら。

↓↓↓

Sponsored Links

還暦に向けて、メルマガ始めました(*^^*)

レイキの伝授で終わった10月を過ぎて、レイキの伝授で始まった11月。

今年も残り2ヶ月になりました。

今のサロンに移転して、11月の中旬でまるっと2年をむかえます。

先月末に、新たに2年間の契約更新を済ませ、今の場所で3年目を迎えることになりました。

これから先の2年間を終えてすぐに、なんと私も還暦をむかえます。

まさかまさかの自分が還暦なんて。

そして、そんな年齢になるなんて、自宅の一室からスタートさせた頃には想像もつかなかったんですが、自分でも還暦という響きにびっくりです。

その還暦にあせて、今後は少しずつサロンの形態も方向性も変えていく予定で、そんな私にとっての2022年の締めくくりは、春に購入して一向に進めることができなかったビジネス系の教材の消化です。

そして、その1つとして始めたのがメルマガです。

メルマガ名は「ぽんかんの裏カシェット」

 

一足先に、アメブロでも記事にしていて、ご縁のある方にはご案内&登録していただいていているのですが、このメルマガは、「癒やし」とか「心地よい」とは真逆にある、自分で稼ぐ力を身に着けて、自分の人生に集中しよう というテーマで発信しています。

 

長年、色んな方にセッションをしたり講座を提供しながらお話を聞く中で、ストレスになってることの1つに「お金のために嫌な職場で働くこと」が圧倒的に多いと感じたからです。

その中でも、職場の環境や人間関係で悩んでいる方がダントツに多く、どんなに疲弊しても辞める決断ができないのは、そこを辞めてしまったら生活ができないから。

そんなことが根っこにあるのに、1回のヒーリングだったり個人セッションでその時だけ整えても、根っこが変わらないことにはずっと同じことの繰り返しでしかないんです。

お金が全てではないけれど、お金で解決できることは驚くほどたくさんあるはずです。

それなのに、私達ってお金の話はダメなものだと思い込まされていたし、「稼ぐ」ということはガメついことの様に思われていました。

でも、本当にそうでしょうか?

第1チャクラに対応するお金は、生命エネルギーと直結しています。

自分の時間とエネルギーを注いで、その対価として得ることが出来る「お金」はガメついものでもなんでもないはずです。

3年前に習った植物占星学の先生から、新月と満月に届くメルマガがあります。

コロナ以前から、四国のサロンと東京と、そしてオンラインでと、パワフルに活動なさっていた先生なんですが、前回のメルマガだったかで「お金を稼ぐことを真剣にやっていく」そんな宣言をなさっていました。

私が植物占星術を学んでいたときは、1つのクラスに8人くらいが所属していました。

そういったクラスがいくつかあったので、売上はそれなりに上がっていたはずだし、すごく熱心な先生でした。

勉強のために国内だけではなく、海外へも1ヶ月弱くらい滞在してセミナーを受講されていたりもしましたしね。

植物の世界とか占星術の世界って、凄く心地よい世界で、ずっとその分野を探究されていた先生だったので、「お金を稼ぐことを真剣にやっていく」というメールをいただいた時にちょっとびっくりしましたね。

「お金」とか「稼ぐ」とかには、まったく無関心のように思えていたので。

だけど、エネルギーに精通している先生だから言えることで、大切で大好きで大切な世界を守るためにも、お金と真剣に向き合う決断をし、宣言し、そんな姿を見せていくからねっと、そんな気概が感じられたメールでもありました。

なので、私が配信を始めたメールも、そんな先生が使っていらっしゃるメルマガスタンドを真似てみました。

ベンチマークというメルマガ配信スタンドでステップメールも送れます。

⇒ Benchmark(ベンチマーク)

色んなメルマガ配信スタンドがありますが、無料でステップメールが使えるものってあんまりないんですよ。

しかも、配信数が増えて、月額料金が発生するとしても、一般的なメルマガ配信スタンドに比べて半分以下です。

来年2023年には、公式LINEの配信数も100通(月間)までだったかな?かなり制限されるから、今のうちからメルマガに慣れておこうと思ってです。

そして、このメルマガは、オンライン雑誌のように、沢山の画像を埋め込むことが出来るんですが、まだまだそこまでは使いこなせていません。

最初は、ゴリゴリのビジネス系の方が使っているメルマガスタンドを使おうかとも思ったんですけど、初月から料金がかかってしまうよりも、一定数まで無料で使えるもののほうが、嬉しいので(*^^*)

⇒ Benchmark(ベンチマーク)

そんなわけで、「癒やし」とか「心地よい」とは真逆にある、自分で稼ぐ力を身に着けて、自分の人生に集中しようっていうテーマで配信しているメルマガですが、興味がある方はご登録くださいね。

メルマガ登録で「風の時代の働き方改革(動画)」もプレゼントしているので。

画像クリックでメルマガ登録フォームが表示されます。

↓↓↓

Sponsored Links

まとめ

あっという間に、2022年も2ヶ月を切りました。

2年前に今の場所にサロンを移転させてから、11月中旬でまるっと2年経ちます。

ちょうどコロナが急速に広がっていった2020年でした。

以前のような古くて安い家賃の部屋を探しきれずに、これから先、続けていけるのかな?っと不安を抱えながらの移転だったのですが、ちゃんとなんとかなるものですね!

先月、また2年の契約更新を済ませたので、もうしばらく今の場所でやっていきます。

自宅のローンもまだまだ残っているし、固定資産税も地価が上がって年々上がる一方だけど、還暦までは頑張りたいしね!

そんなわけで、こんなに長く今の仕事を続けられたのは、数年前からお金を稼ぐことに真剣になったからでもあります。

メルマガでは表で言えないそんなことについても発信していますから、興味があれば是非どうぞ・

↓↓↓

このメルマガは、ベンチマークという配信スタンドを使っています。

⇒ Benchmark(ベンチマーク)

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事