ZOOMの練習はオンラインよりもリアルのほうが断然楽しい!




 

新型コロナの影響で、様々な講座がオンライン化され、そのツールとして1番よく使われているのがZOOM。

個人的には、同じく無料で使えるSkypeのほうが割と大人数で使う場合も時間制限なく使えることと、使い慣れてるので好きなのですが、世間的にZOOMなこともあって、私も最近ではZOOMを使うことのほうが増えてきました。

ただ、ラカシェット(La cachette)に来てくださるお客様は、SNSが苦手だったりPCが苦手な方が多く、初めて使うには抵抗がある方が多いんですよね。

さらに、接客業なんかで仕事がPC操作とは無縁だったりすると、ちんぷんかんぷんなんです。

そんな訳で、レイキも学び中で、これからはカードリーディングなども使ったお仕事をしていきたいっていうお客様と、PC見ながらZOOMの練習をやってみました。

 

momopi
これはもう、断然にリアルで練習するほうが楽しいです!

 

Sponsored Links

ZOOMの練習はオンラインよりもリアルで練習するほうが断然楽しい!

ZOOMの練習は、まず、こちらから待ち合わせ場所のURLを送ります。

そしてスマホでログインしてもらいつつ、管理者側はどんな画面になっているのかを、小さな画面を二人で覗き込みながら確認していきました。

✓ PCだったらどんなふうに映るのか?

✓ スマホだとどうなのか?

あっちの画面見たりこっちの画面見たりしながら練習したのですが、これは絶対に1つのパソコン画面を覗き込みながら練習したほうが楽しくって、PC苦手感が吹き飛びます!

あっちとこっちに分かれると、糸電話みたいで妙に楽しい。

ZOOMの練習に、臨場感っていう表現はちょっとちがってるけど、近すぎると、声がどこから出ているのか分かりづらいんです。

なので、あっちとこっちに別れて、より実際はこんな感じよねって、やってみると、子供の頃に紙コップに糸を付けて遊んだ糸電話の糸なしバージョンみたいで、妙に楽しいんですよ。

 

 

momopi
今の子供たちも糸電話で遊ぶのかなぁ。

 

リビングで、ZOOMの練習兼ねて子供と遊んだら凄く楽しそうです♪

あっ、糸電話は楽しいに決まっていますよね!

Sponsored Links

 

まとめ

最近は何から何までオンライン化されつつあるので、ZOOMの練習をやったのですが、これはオンラインでやるよりも、リアルのほうが断然楽しいです!

なので「ZOOMも練習したいんだけど」って言う方は、講座や個人セッションを受けられる際にお声掛けください。

時間は20分くらいなので、一緒に練習しましょう。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事