レイキを使いこなすための21日間!自己ヒーリングは眠くなる




こんにちは、ラカシェットです。

伝授(アチューンメント)を受けて、レイキのエネルギーに繋がる回路を作っておけば、いつでもどこでも、道具がなくても、簡単に自分や家族や遠くの人まで、癒やしのエネルギーを届けることができるのがレイキです。

さらに、レイキの10大特徴にもあるとおり、伝授(アチューンメント)を受けさえすれば、特別な修行をしなくても、一生ずっと使い続けることができるというのも嬉しいところ。

ただ、修行的なものがあるとすれば、伝授(アチューンメント)を受けた後の、

21日間にわたる自己ヒーリングの期間。

この期間は、とにかく眠い、ひたすら眠い いつでもどこでも眠くなる みたいな眠気との戦いの時期なのですが、それは上手にレイキが使えている証拠です。

ここでは、レイキの自己ヒーリングは眠くなる!について、レイキエネルギーの特徴を交えながら解説していきます。

Sponsored Links

レイキの自己ヒーリングは眠くなる

3つのエネルギーレベルに分かれているレイキは、レベル1,レベル2,レベル3と1つずつエネルギーが使えるようになるごとに21日間の自己ヒーリングの期間が設けられています。

自己浄化期間とか、セルフヒーリング期間とも呼ばれていて、レイキエネルギーになれていく期間。

自分の身体の、チャクラに対応する12のポジションに手を当てていきながら自分自身へレイキを流していくわけですが、すべてのポジションに手を当てて、レイキで整えて行くための時間は、レベル1で60分、レベル2以降は30分です。

レイキの自己ヒーリングとか、自己浄化期間とかセルフヒーリングなんて聞くと、なんともスッキリして元気になりそうな心地よい響きがありますが、とにかく眠くなる期間です。

その理由は、レイキは緩めることが得意なエネルギーだから。

レイキのエネルギーってどんなもの?

エネルギーって聞くと、元気とやる気がでることを想像する方も多いんですが、

レイキは、緩めることが得意なエネルギー。

心も身体も緩んでリラックスすると、眠たくなりますよね。

レイキのエネルギーは、遠赤外線のように身体の奥まで届くのが特徴で、手のぬくもりは、胃や腸や子宮があたたかい、というように、体の奥に届きます。

表面からは見えないし、普段は全く気にすることのない体の内部の臓器たちは、自分の意志とは関係なく、休むことなく働いてくれているのですが、そんな、普段手の届かないところに、ぬくもりのある温かいエネルギーが届くことによって、身体の芯から緊張感が溶きほぐれていくんです。

つまり、身体がリラックスした状態=副交感神経が優位になっている状態で、起きているのか寝ているのかわからないような状態になります。

子供の頃、遊び疲れて、「ご飯よー」とか「お風呂に入りなさいー」っていうお母さんの声はなんとなく聞こえてるんだけど、心地よくって身体が動かず眠ってしまった経験ってないですか?

そんな状態です。

毎日を時間に追われて、日中の殆どを緊張続きの交感神経優位に過ごしている私たちは、家に帰ってきても、上手にリラックスできてないこともすごく多いです。

たっぷり寝てるつもりでも、睡眠の質が悪くて慢性的な睡眠不足だったり、

職場のストレスを引きずって、だらりと横になっていても神経は過敏なままで休まっていないと、寝ても寝ても疲れが取れなかったり、いつも疲労感が抜けなかったり。

そういった場合はまず、心身の疲れを取り除いくためにくために休息が必要ですよ、っという合図です。

レイキの伝授(アチューンメント)を受けたあとの自己ヒーリングで眠くなるのは、上手にレイキが使えている証拠です。

Sponsored Links

レイキを使いこなすための大切な21日間

21日間の自己ヒーリング期間は、レイキを使いこなすための大切な期間です。

レイキが使えている感覚はなくても、あなたが自己ヒーリングで感じた眠気や心地よさは、手を当てたりかざしたりする人にちゃんと届きます。

そして、レイキには厳しい修行や訓練は不要ですが、レイキを日常のなかで普段遣いできるように習慣化させる期間でもあります。

手当て療法からはいるレイキの本当の目的は、精神性の向上です。

21日間を終える頃には、日常に怒る出来事の捉え方が変わったり、不安が軽減されていたり、なんだか体の調子が良くなっていたり、意識しないと気づけないような小さな変化が沢山起こっているはず。

レイキの伝授を受けたあとの毎日の自己ヒーリングは続けられるか不安、とか、眠くなって続かないっていうお声もたくさんいただくのですが、それでOK!

つい先日も、レイキの1st伝授の後に、不安げにお帰りになったお客様から元気メールが届いてました。

内側からの変化って、少しずつの変化なので、自覚できるようになるまでにはタイムラグがあるけれど、3ヶ月後、半年後になって振り返ると、ずいぶん違った新しい自分になっているはず。

☑眠くなるのは心地よい証拠。

☑眠くなるのは癒やされてる証拠。

やれる範囲でのんびりやってみてください。

ちなみに、私はレイキヒーリングを提供する側になっても、施術中は眠くて心地よい気分になりますし、レイキを伝授(アチューンメント)する側になっても、心地よくって眠くなることなんてしょっちゅうです😊。

それだけ、レイキって心身の緊張をを緩めて、リラックスさせてくれる心地よいエネルギーなんですよね。

Sponsored Links

まとめとあとがき

ここでは、レイキの自己ヒーリングは眠くなるについて書いてみました。

私が、レイキの伝授を受けたのも、ボーナスもらった後のちょうどお盆過ぎの今頃でした。

当時はまだまだ若かったとは言え、夏の疲れもあったのかなぁ。

自己浄化の21日間といあわず、半年くらいずっと眠かった記憶があります。

そしてそれは、自己ヒーリングしているときだけでなく仕事をしている昼間でも、でしたね。

レイキヒーリングやレイキ伝授についてはこちらもどうぞ。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事