2022年の4月のおひつじ座の新月は手放すことをスタートに




あれよあれよと言う間に3月が終わって、2022年の4月1日はおひつじ座の新月からスタート!

自分の内側を深く探究する魚座の時期を超えて、ぽんと明るい外側に飛び出したようなエネルギッシュさを感じますね。

そんな勢いに乗って、ラカシェットの3月はレイキのアチューンメントで締めたと同時に、2つの癒しメニューを終了しました。

  • 1つは、退行催眠(ヒプノセラピー)。
  • そしてもう1つは、なりたい私を見つけるワーク。

この2つのメニューは、どちらも過去に自分が受けてみて凄く良かったと感じたものでした。

今までと違ったものの見方や感じ方を体感することで、新たの気付きや新たな思考を手に入れることが出来たセッションです。

長いこと提供してきたメニューだったので、沢山の方に受けていただき楽しいエピソードもたくさんあります。

「お客様の声」としては残しておきますので読みものとして楽しんでいただければと思います。

ラカシェットで2つのメニューを受けてくださったお客様へ、本当にありがとうございました!

 

Sponsored Links

自分のストレスがきっかけで癒やしの世界へ

こういった癒やしメニューを提供することを仕事にしようと思ったのは、会社員時代のストレスがきっかけでした。

今のように気軽にカウンセリングを受けたり、心療内科を受信するような時代ではなかったので、なんとか自分で自分を整える方法はないものか?と探し回って見つけたのが、レイキやフラワーエッセンス。

それを学んで行く過程で、アロマに出会いアロマの基になっているハーブにも出会い。

もっと色んなことを深く知りたい、もっと色んなことを広く知りたい

そんな、自分の欲求を満たそうとすればするほど、新しい世界が広がって、NLPもヒプノセラピーもそんな中で見つけていったものです。

それらをメニューとして提供する中で、沢山のお客様と出会うことができましたし、

沢山の気付きやご縁を頂き、成長させてもらえた大切な時間でもありました。

ただ、これらのメニューを提供し続けるということは、私自身がずっとその場から動けない自分、動かさない自分を創り出あげていくことになってしまっていたのです。

過去の重たい荷物を背負ったまま、未来へ進んでいくのは本当に大変です。

既に終わったこと、今の現状にはないことと頭でわかっていても、良いこともそうでないことも大切な自分の一部。

なかなかな手放すのに勇気がいります。

ただ、時代もどんどん変わっていく中で、過去を癒やして前に進むことはすごく大事だけれど、過去にとらわれている自分枠の外に飛び出していったほうが、断然早いスピードで癒やされるんです。

今までの私達の理想の未来は「職業ありき」でした。

その証拠に、小さいことから将来何になりたい?っと聞かれたときの答えは、ほとんどの方が「幼稚園の先生」みたいに職業ありきの自分を想像していたんだと思うんですね。

そのために頑張って勉強して、いい学校へ入り、待遇の良い会社へ就職することが人生の目標になってしまうほど、仕事とか職業のウエイトが凄く大きかった。

それは、社会が働く場を提供してくれて、そこに所属していれば一生安泰な時代だったからでもあります。

そして実際に、私達の親の世代や、おじいちゃん、おばあちゃんの時代はそうやって社会を発展させてきてくれています。

そんななごりを持つ世代は、なかなか職業ありきの考え方から抜け出せずにいるけれど、時代の変化で働き方だけでなく生活全体を変えなくちゃいけない時代になってしまいました。

職業とか仕事とか会社だけに頼っているわけにはいかない時代になってしまっているのです。

ライフスタイルを考える

今の時代は、

☑どんなライフスタイルを送りたいのか?

☑じゃそのために生活や仕事はどうしたいのか?

そんな時代になって、人生の中で「仕事」が占める割合が随分下がってきているように感じます。

働き方も多様になっているし、職業だってほんの10年前まではなかったような「それって仕事って言えるんですか?」みたいなものに需要があって、ちゃんと仕事になっています。

なりたい職業にランクアップされて「コレってマジですか??」みたいな職業だって、そこに需要があれば確かにちゃんと仕事としてなりたつ時代になっていますしね。

そういうわけで私自信も、もっと未来側で役に立ちそうなことの情報の提供だったり、そういったライフスタイルへと変化させていくようなものへとシフトしていくことにしました\(^o^)/

なので、2022年の4月1日、おひつじ座の新月は終わらせることをスタートしましたよ!

 

Sponsored Links

あとがき

ラカシェットと私自身、今まで提供していたメニューを減らすことからスタートさせた2022年4月1日です。

わたしの住む福岡では、若いころから馴染みだった大手老舗の飲食店などが3月で次々と閉店してしまいました。

中華料理で有名な「平和樓」。

そして、もつ鍋有名店の「楽天地」。

あと、すごくびっくりしたのが、かなりローカルネタですが唐人町商店街(とうじんまち)。

10年近く通った動物病院がそばだったので、良くかいものをしてかえってきていた商店街です。

スタートすることは、始めることだけじゃないですね。

長い間提供してきた「ヒプノセラピー」と「なりたい私を見つけるワーク」を受けに来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

また未来のどこかで、お会いできたら嬉しいですね。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事