こんにちは。ラカシェットです。
すぐ近場へのサロン事務所への移転は、まだまだ荷物運び中で、テーブルも届いていない状態のなか、なんとか体裁を整えて、11月20日に、レイキのアチューンメント(伝授)を受けにこられた1番乗りのお客様をお迎えしたのですが、なんとなんと!
13年前、一緒にアニマルコミュニケーションを受講したお仲間でした@@
しかも、朝の10:00きっかりに北九州からです。
アニマルコミュニケーションって、レイキがベースになっていることが殆どで、2ndで遠隔ヒーリングが使えるようになると、動物とコンタクトを取ったり、種を超えて感情や情報を読むことができるようになりますからね。
つい先日もYahooニュースか何かで、ハワイ在住のアニマルコミュニケーターさんがレイキなんかを使ってコミュニケーション&ヒーリングをやっているっていう、記事を見たばっかりでした。
問い合わせ時のお名前に見覚えがあったのですが、まさか13年前にお会いしていたとは思いもよらず。
お互いに財布よりも大事なのが「老眼鏡」になっていて、積もる話の合間に、メガネを掛けたり外したりしながらのアチューンメントだったのはここだけの話です(笑)。
伝授がゆっくりペースだったから選びました!
私がレイキのアチューンメント(伝授)を受けた時期は、福岡で先生を検索して見つかったのが3人だけでした。
その先生のところも、1ヶ月に1回程度のペースで伝授していたたけるところだったので、個人でやっていらっしゃって通いやすいところを選びました。
でも今は、沢山のレイキティーチャーが各地で伝授が行われていて、北九州にも良い先生がいらっしゃったはずなんです。
で、なんでわざわざ北九州から福岡の、しかも六本松までアチューンメントを受けに来てくださったのか訪ねてみると、最初、検索して見つかったところがどこも1日で3rdまでを伝授するとこばっかりだったから、ということでした。
なるほど!
ラカシェットで行っているレイキのアチューンメント(伝授)は1ヶ月に1回程度のゆっくりペースです。
最近は、1日で3rdまで伝授してくれるところも多いですね。
まあ、時代的にそれもアリだとは思うし、速攻で伝授を受けて、仕事にしたいっていう方にとっては1日で全てをマスターできる利点はあるけれど、それって本来のレイキと言えるかな?っていう古い考えでやっています。
実際に、1日で3rdまで伝授してもらったけれど、いまいちよくわからないっていう方もすごく多いです。
そりゃそうですよね。
1st、2nd、3rdそれぞれにエネルギーの質も違うわけだし、覚えることも意外におおいです。
そして1番大時なのは、レイキの最終目的は精神性の向上を目指します。
ということは、レイキエネルギーが自分の中に入ることによって、どんな変化が起きるのか?
好転反応とも呼ばれる心の変化や体調について、観察したり俯瞰して感じることがすごく大事だということです。
さらに、新しいことに馴染むまでには、ある程度の時間もかかります。
なのに、それをすっ飛ばしたレイキヒーラーやセラピストが誕生しても、よくわからないていうのは当然で、ましてや、仕事にする自信がないのは無理ないよね、って思うわけです。
そして、私が伝授を受けたときにはなかった、「1日で、1st~3rdまでの伝授ができますよ」っていうやり方は、誰が考えたのかはわからないけれど、いつの間にか当たり前にもなりつつあるけど、裏の意図って考えたことありますか???
機械がやることだったら、「昔は3日かかってたけど、今は1日でできるようになったからねぇ」なんてのも当然アリだけど、人を通してやっていくことがそんな短時間に圧縮できるはずないんですよ。
このことをわかった上で、あえて1日で3rdまでの伝授を受けるんであれば良いんですけどね。
で、一度にたくさんのことは覚えられないから、月1のゆっくりペースでアチューンメント(伝授)を受けられるところを探したところ、見つかったのが私のページだったのだそうです。
アニマルコミュニケーションは、関東から先生をお呼びして、福岡と北九州で2日間に渡って開講していただいたんですが、お互いに猫を保護したばっかりの頃でした。
「癒やしを必要としている人のところに猫がくるんですよ」という言葉に、「私達のこと?」って、お互いに顔を見合わせてドッキリしていたんですよね。
そんなお互いの猫たちも、14歳位になっていて、私達もそれだけ年をとっているから、これからは猫にも手を当ててあげることができますね。
また、次回の2ndでは、アニマルコミュニケーションの練習もできたらいいなぁと、引っ越し疲れを引き飛ばしてくれたお客様でした!
新しい草香江サロンをチラ見せ内覧
新しいサロン事務所は↑こんな感じです。
画像ではわかりにくいのですが、築年数が古いので、なんだか昔のトレンディードラマに出てくるOLさんの一人暮らしの広めのお部屋みたいな空間です。
マッサージ用のベッドを置いている和室に、こたつとテレビを置きたい気分です(笑)。
初日のお客様をお迎えした翌日の朝に、やっと注文していたテーブルが届いたので、夜に組みたててひとまず完成です。
初日のお客様をお送りしたあと、大急ぎで六本松荘にもどって、残りの荷物を運び込み、鍵を返却して、4年間お世話になった部屋とお別れしてきました。
すっかり遅い時間になって、表に出たら、プラネタリウムやスタバの入っているビルのあたりが素敵なイルミネーションで彩られていて、嬉しくって、インスタやらツイッターやらに投稿しまくっておりました。
きのう11月20日から、六本松のスタバ前がクリスマス仕様になって、よるが凄くきれいです!#福岡市 #六本松 #スタバ六本松 #プラネタリウム #福岡市科学館 pic.twitter.com/pFlROnMTPy
— ラカシェット(Lacachette) (@lacachette2006) November 21, 2020
植栽が電気で飾られているのですが、昨年よりも樹木が成長しているので、背が高い飾り付けになっています。
年を追うごとに、どんどん豪華なイルミネーションになっていくんですよね。
今回は場所選びに相当迷ったんですが、やっぱり六本松にしてよかったな。
まとめ
このページでは、テーブルも届いてない状態で、移転後、初の北九州からのお客様が、なんと13年前に一緒にアニマルコミュニケーションを学んだ仲間だったよーという話でした。
只今、移転に伴うお客様感謝キャンペーン中です。
レイキのアチューンメントほか、各種講座はキャンペーンメニューに該当しないのですが、タイミングが合う方はぜひご利用くださいませね。
人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。