レイキアチューンメント(伝授)を受けに北九州から一番乗りのお客様




 

こんにちは。ラカシェットです。

すぐ近場へのサロン事務所への移転は、まだまだ荷物運び中で、テーブルも届いていない状態のなか、なんとか体裁を整えて、11月20日に、レイキのアチューンメント(伝授)を受けにこられた1番乗りのお客様をお迎えしたのですが、なんとなんと!

13年前、一緒にアニマルコミュニケーションを受講したお仲間でした@@

 

しかも、朝の10:00きっかりに北九州からです。

アニマルコミュニケーションって、レイキがベースになっていることが殆どで、2ndで遠隔ヒーリングが使えるようになると、動物とコンタクトを取ったり、種を超えて感情や情報を読むことができるようになりますからね。

つい先日もYahooニュースか何かで、ハワイ在住のアニマルコミュニケーターさんがレイキなんかを使ってコミュニケーション&ヒーリングをやっているっていう、記事を見たばっかりでした。

問い合わせ時のお名前に見覚えがあったのですが、まさか13年前にお会いしていたとは思いもよらず。

お互いに財布よりも大事なのが「老眼鏡」になっていて、積もる話の合間に、メガネを掛けたり外したりしながらのアチューンメントだったのはここだけの話です(笑)。

 

Sponsored Links

伝授がゆっくりペースだったから選びました!

私がレイキのアチューンメント(伝授)を受けた時期は、福岡で先生を検索して見つかったのが3人だけでした。

その先生のところも、1ヶ月に1回程度のペースで伝授していたたけるところだったので、個人でやっていらっしゃって通いやすいところを選びました。

でも今は、沢山のレイキティーチャーが各地で伝授が行われていて、北九州にも良い先生がいらっしゃったはずなんです。

で、なんでわざわざ北九州から福岡の、しかも六本松までアチューンメントを受けに来てくださったのか訪ねてみると、最初、検索して見つかったところがどこも1日で3rdまでを伝授するとこばっかりだったから、ということでした。

なるほど!

ラカシェットで行っているレイキのアチューンメント(伝授)は1ヶ月に1回程度のゆっくりペースです。

最近は、1日で3rdまで伝授してくれるところも多いですね。

まあ、時代的にそれもアリだとは思うし、速攻で伝授を受けて、仕事にしたいっていう方にとっては1日で全てをマスターできる利点はあるけれど、それって本来のレイキと言えるかな?っていう古い考えでやっています。

実際に、1日で3rdまで伝授してもらったけれど、いまいちよくわからないっていう方もすごく多いです。

そりゃそうですよね。

1st、2nd、3rdそれぞれにエネルギーの質も違うわけだし、覚えることも意外におおいです。

そして1番大時なのは、レイキの最終目的は精神性の向上を目指します。

ということは、レイキエネルギーが自分の中に入ることによって、どんな変化が起きるのか?

好転反応とも呼ばれる心の変化や体調について、観察したり俯瞰して感じることがすごく大事だということです。

さらに、新しいことに馴染むまでには、ある程度の時間もかかります。

なのに、それをすっ飛ばしたレイキヒーラーやセラピストが誕生しても、よくわからないていうのは当然で、ましてや、仕事にする自信がないのは無理ないよね、って思うわけです。

そして、私が伝授を受けたときにはなかった、「1日で、1st~3rdまでの伝授ができますよ」っていうやり方は、誰が考えたのかはわからないけれど、いつの間にか当たり前にもなりつつあるけど、裏の意図って考えたことありますか???

機械がやることだったら、「昔は3日かかってたけど、今は1日でできるようになったからねぇ」なんてのも当然アリだけど、人を通してやっていくことがそんな短時間に圧縮できるはずないんですよ。

このことをわかった上で、あえて1日で3rdまでの伝授を受けるんであれば良いんですけどね。

で、一度にたくさんのことは覚えられないから、月1のゆっくりペースでアチューンメント(伝授)を受けられるところを探したところ、見つかったのが私のページだったのだそうです。

アニマルコミュニケーションは、関東から先生をお呼びして、福岡と北九州で2日間に渡って開講していただいたんですが、お互いに猫を保護したばっかりの頃でした。

「癒やしを必要としている人のところに猫がくるんですよ」という言葉に、「私達のこと?」って、お互いに顔を見合わせてドッキリしていたんですよね。

そんなお互いの猫たちも、14歳位になっていて、私達もそれだけ年をとっているから、これからは猫にも手を当ててあげることができますね。

また、次回の2ndでは、アニマルコミュニケーションの練習もできたらいいなぁと、引っ越し疲れを引き飛ばしてくれたお客様でした!

Sponsored Links

新しい草香江サロンをチラ見せ内覧

ラカシェット福岡

新しいサロン事務所は↑こんな感じです。

画像ではわかりにくいのですが、築年数が古いので、なんだか昔のトレンディードラマに出てくるOLさんの一人暮らしの広めのお部屋みたいな空間です。

マッサージ用のベッドを置いている和室に、こたつとテレビを置きたい気分です(笑)。

初日のお客様をお迎えした翌日の朝に、やっと注文していたテーブルが届いたので、夜に組みたててひとまず完成です。

初日のお客様をお送りしたあと、大急ぎで六本松荘にもどって、残りの荷物を運び込み、鍵を返却して、4年間お世話になった部屋とお別れしてきました。

すっかり遅い時間になって、表に出たら、プラネタリウムやスタバの入っているビルのあたりが素敵なイルミネーションで彩られていて、嬉しくって、インスタやらツイッターやらに投稿しまくっておりました。

 

植栽が電気で飾られているのですが、昨年よりも樹木が成長しているので、背が高い飾り付けになっています。

年を追うごとに、どんどん豪華なイルミネーションになっていくんですよね。

今回は場所選びに相当迷ったんですが、やっぱり六本松にしてよかったな。

Sponsored Links

まとめ

このページでは、テーブルも届いてない状態で、移転後、初の北九州からのお客様が、なんと13年前に一緒にアニマルコミュニケーションを学んだ仲間だったよーという話でした。

只今、移転に伴うお客様感謝キャンペーン中です。

レイキのアチューンメントほか、各種講座はキャンペーンメニューに該当しないのですが、タイミングが合う方はぜひご利用くださいませね。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

 

Sponsored Links



コメント一覧
  1. いびかずみ より:

    こんにちは。
    はじめまして。友人かマルシェでタコ焼き出店中、転倒し頭部打撲したところを、レイキお勉強中の主催者からレイキをご厚意で受けたところ、いろんなことがリセットされるという、ふじぎな状況に私も興味を持ってしまいました。
    整理整頓が苦手だった彼女が上手く出来るようになったり、身体の気の流れを感じられるとか。
    ぜひ、私も受けたいところですが、その方とは、ご縁が遠いようです。
    スピリチュアルの優良を探すのは、難しそうです。
    小出し知識で、時間もお金も詐取するところもありそうです。
    少々遠いのですが、貴女様のところであれば…と、感じられてまいりました。
    失礼がありましたら、申し訳ありません。

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみ様

      はじめまして、こんにちは。
      レイキに関するコメントをありがとうございます。

      お友達がレイキヒーリングを受けて、心身ともに変化を感じられたとのことなんですね。

      レイキには、マッサージのように単発で受けるヒーリングと、自分で使えるようになる伝授とがあります。

      多分、お友達が受けたというのはレイキヒーリングだと思うのですが、
      いび様がどちらを希望していらっしゃるのかは、文面からはわかりませんでした。

      ヒーリングであれは高い金額ではありませんし、ご近所にもあるはずです。

      純粋なレイキであれば、レイキのエネルギー自体はそれほど変わりません。

      レイキ伝授に限っても、
      流派などによって、料金体系など多少の違いはありますが、決まったやり方でやっていきます。
      ただ、感じ方は、
      受け取り手の、その時の気分や体調や物の見方や考え方によってずいぶん違ってきます。

      書籍などもいろいろ出ていますから、それらを読んでみたり、まずはご近所で探されても問題ないと思いますよ。

  2. いびかずみ より:

    こんにちは。
    ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    私が住んでいる北九州市も優良なレイキサロンは、あるのかもしれません。
    友達が偶然ご厚意で受けたというレイキ伝授中という方から、どこのお教室なのかお聞きしたいのですが、ただ聞くだけのことがいろんなことに遮られ、辿り着かないのです。
    その事も不思議です。
    友達は、「レイキ」という初めての体験にとても感動し、私に電話してきました。
    「まだ、お免許ないらしいの」とのこと。生徒さんの段階でそんなに凄いの!?
    免許というのがよくわかりませんが、平田先生の
    伝授4段階のことなのでしょうか?
    その4段階を時間をかけてゆっくりうけることできるのでしたら、受けてみたいと興味持ち始めたところでもあります。
    お忙しいところ、すみません。
    一度、電話差し上げさせていただきたいです。

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみ様

      コメントとお電話ありがとうございます。
      お電話での内容とかぶってしまいますが、後ほど改めてメールをお送りさせていただきますね。

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみ様

      別途お送りしたメールが戻ってまいります。

      こちらからのメールはPCからの送信になりますので、
      ✓PCからのメールの受信設定
      ✓momopi_tomoko@yahoo.co.jp の受信設定をお願いします。

  3. いびかずみ より:

    こんにちは。
    先日は大変お世話になりました。
    やはり私は、レイキに対して鈍感なんでしょうね。
    友達が受けた時みたいな感動はその後もなく、
    レイキ受ける必要がある人とない人がいるのかな…
    等思ってもいます。
    有名芸能人がついでの時に気功を受ける先生からしてもらっも、紹介してくれた友達のような感動もないですが、料金も2000円だし、なんとなく施術受ける私です。
    ところで、平井先生のレイキは、何式なのでしょうか?
    流派はいろいろあるみたいです。
    伝授受けることも将来的に検討しています。
    具体的な金額を先日お伺いいたしましたが、
    メニュー表のところに上手くいけません。
    意外な回りの人がティーチャーまで取ったとも聞きます。
    風の時代となって、スピリチュアルの仕事を先々ではじめても仕事にはならないかな等々考えます

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみ様

      こんにちは。
      こちらこそ先日は、遠くからありがとうございました。

      レイキだけではないく、人が何かを感じる感覚って五官をつかいます。
      音にはすごく敏感だけど、匂いはよくわからないとか、味覚や味の好みも様々です。

      なので、お友達がと同じ感覚を、いび様が感じるというわけではないくって正解です。

      レイキを受ける必要があるかないか?というよりも、
      「なぜレイキを受けたいとおもったのか?」が大切で、
      これからの人生に必要なければ、わざわざ受ける必要はないとおもいますよ。

      それよりも、今までのお仕事で培った経験やキャリアをもっといかせるような資格取得のほうが
      いび様にとっては、これから役に立つ価値あるものかもしれませんし(*^^*)

      あと、うちで提供してるレイキは、臼井式の西洋レイキです。

      望月さんのヴォルテックス系で書籍も色々出ていますから読みやすいものを読んでみられるといいと思います。

      ⇒ https://amzn.to/3PhatEw

      現代レイキも2ndまで学んでいるので、講義の部分は現代レイキの要素が多いです。

      ⇒ https://amzn.to/3IGRQHN

      ———————–

      あと、こちらはコメント欄なので、入力いただいているメールへの返信が出来ないのでPCからお問い合わせいただければと思います。

      ———————–

      風の時代となって、スピリチュアルの仕事を先々ではじめても仕事にはならないかな等々考えます。

      ⇒ 確かに、学んだだけ、資格を取得しただけで仕事にするのは難しいです。
      全て自己責任でやっていくというビジネスマインドを身に着けることや、
      お金の勉強や、マーケティングの勉強などなど。こっちの勉強のほうが大事になってきますので。

  4. いびかずみ より:

    こんにちは。
    いつもご丁寧なコメントいただきありがとうございます。
    平田先生のアドレスで、なぜレイキを受けたいと思ったかに振り返りました。
    やはりレイキを受けた友人が転けて頭を打って、ご厚意で勉強中の人から受けたことからですね。
    もうすぐ高齢者のくくりになる彼女が、2ヶ月たちますがこう膜下血腫にもならずにいて、レイキを受けた途端痛みもなくなり、施術者が「頭が痛い」と言っていた。ということ、その後、友人は段取り力等もよくなり、忙しくても家も整理されリセットされた。と、言っていたことからでした。
    そんなに変われるものなら私も受けたい。…でした。
    そして、伝授を受けることで、自分も治療できる、疲れもリセットできる、認知症予防もできて、高齢者となっても働ける!でした。
    コロナで世の中アルコールの蔓延で蓄積されて蕁麻疹で私は悩んでいました。
    アルコールのないということで働きたい!で、短絡的にサロンオープンは、本当に真剣にビジネスしている方々に対し失礼ですね。
    先生は、本当に個別に丁寧です。

    調べましたら、グループセッションも多いようです。
    同じことを何度も一人一人に言わなくて良いので合理的かとは思いますが、過去の経験上競って先生をヨイショして、集団催眠のよいになりそうで活気あるかもしれませんが、少し考えます。
    いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみさま

      何度もコメントありがとうございます。

      まずご自身の想いをしっかりと掘り下げてみてください。

      やはりレイキを受けた友人が転けて頭を打って、ご厚意で勉強中の人から受けたことからですね。
      もうすぐ高齢者のくくりになる彼女が、2ヶ月たちますがこう膜下血腫にもならずにいて、レイキを受けた途端痛みもなくなり、施術者が「頭が痛い」と言っていた。ということ、その後、友人は段取り力等もよくなり、忙しくても家も整理されリセットされた。と、言っていたことからでした。
      そんなに変われるものなら私も受けたい。…でした。

      これは、「彼女に対する憧れからくる私もかわりたい」 ですか?

      それとも、次に続く

      伝授を受けることで、自分も治療できる、疲れもリセットできる、認知症予防もできて、高齢者となっても働ける!

      高齢者になっても働き続ける健康な体が欲しいという思いからですか?

      なぜ高齢者になっても働きたいのか? と深掘りしても

      仕事大好きだから?
      経済的な不安があるから? 理由が見つかるはずです。

      そういうふうになぜ?を掘り下げて、「誰かが言っていたから」とかではなく、
      自分に必要なものを選ぶ練習をなさるといいとおもいますよ。

      あと、色んなところで「怪しい」みたいな文言が出てきていますよね(*^^*)

      私は怪しいと思うところには行ったことないのでよくわからないのですが、
      不信感のある場所や、不信感のあることには近づかないほうが良いとおもいます。

      すべてが「怪しい」というフィルター越しにしか入ってこないので。

      お住まいの近くで、相性の良い先生が見つかるまで焦らず気長に探されてみてくださいね~。

  5. いびかずみ より:

    こんにちは。
    先日は心のこもった素晴らしいコメントありがとうございました。
    大変役立ちました。

    最初にレイキを知って是非受けたいと思ったのは、日々受けるストレスや、嫌な気から自分を守りリセットたいからかと思います。
    気の自己免疫を高め日々循環させたかったからです。
    平田先生のアドレスをお伺いし、ティーチャーとなる人は素晴らしいと思いました。
    日々の仕事で悩む中、平田先生の様になって、しっかり、食い下がってでも、相手にきちんと理解させなければ、この仕事を退くわけにはいかないと、言う気にもなりました。
    今の職場は、決して嫌な所ではありません。
    逆に利用される方々に愛される場合にしなければならない。
    そうなる自分になるためには、ティーチャーの伝授受けて、今の職場も頑張るべきかと思ったところです。
    ありがとうございます。

    • ラカシェット@福岡 より:

      いびかずみ様

      いつもコメントありがとうございます。
      こちらはブログ記事へのコメント欄になっておりますので、全体公開されており、誰もが閲覧できる場所になっていますことをご了承下さい。

      個別での返信希望の場合は、PCからのメールを記載いただくか、こちらからのメールが受信できるようにスマホを設定いただく必要があります。
      スマホの契約をされたショップで、対応してくださると思いますよ。

      —————————————–

      レイキに限らず、これから先の色んな選択において、
      しっかりとご自身と向かい合い、いび様の理想とするライフスタイルに必要なものを選んでいってください。

      そして、とっても大切なことを申し上げます。

      誰かに対して、自分の伝えたいことを100%理解してもらうことは難しいです。
      受け取る人の解釈によって、違ったものになってしまいます。
      全ては、受け取る人が決めることです。

      なので厳しいようですが【相手にきちんと理解させなければ】というのは、
      傲慢すぎるエゴになってしまいますよ。

      伝えることを伝えたら、あとは、受け取る側の人がそれをどう解釈するかです。
      同じことを10人に伝えても、今までの経験や思考によって受け取り方は10人それぞれに違います。

      何度か、レイキの本も紹介させていただいているので読んでみられてください。
      そういったことも書いてありますし、理解できると思いますので。

  6. いびかずみ より:

    先生申し訳ありません。
    私達は、エゴではなく、義務なのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめの記事