新しい自分に挑戦する自分に慣れる!を、ウォーミングアップ中




 

こんにちは、ラカシェットです。

 

ちょっと前に、3ヶ月間所属していたビジネス系コミュニティの期間が終了しました。

そこで学んだことは、先生が目標に向かってまっすぐに向かっていくエネルギッシュな姿と集中力です。

先生がご自身で掲げた目標に向かって、何を考え、日々どんな行動をしているのかが覗き見出来るコミュニティだったのですが、先生のスピード感のあるパワフルさには、ただただ驚くばかりの3ヶ月でした。

小さなお子さんがいらっしゃる若い先生で、多分、先生のお母さんも私よりも若いはず。

1日48時間くらいあるんじゃないの?っと思えるほどの作業量で、3ヶ月でココまでやれるんだっていう姿を間近で見せていただきながら、「家事はいつやってるんですか?」そんな質問をしてしまったくらいです😅

たったの3ヶ月間に、ありとあらゆることに躊躇なく挑戦していく姿を見せてくださっていて、見ている側からは、ただただスゴイなと思える部分しか見えてなかったのですが、

後になって、今までと違ったことをやっていく怖さと、今まで大切に育ててきたものが壊れるんじゃないかという怖さでいっぱいだったことを知りました。

私たちに見せてくれてた姿は、ひたすら、

☑これやります!

☑今、これやってます!

☑ここまでできました!

そんな、現状の経過報告や、うまくいったことの分析やうまくいかなかったことの分析。

いろんな仮説をたてて改善していく様子なども、どんどんシェアしてくれていました。

前向きにチャレンジしていく姿だけを見せてくれていたその奥に、怖さがあったなんてまったく感じられないほどで、ひたすら自分の限界を超えてやっていく姿だけを見せてくださっていました。

そんな、毎日、毎月の新しいチャレンジの奥にあった「とっても怖かった」という本音が聞けたことも、私にとっては貴重な体験だったなぁっと。

そんなパワフルな先生の姿に感動し、まだまだやりたいことがたくさんあるぞ!っと

今は、1週間のライティング講座に参加しています。

実は、先月も単発のライティング講座に参加していたのですけどね。

今、参加中のライティング講座では、毎日「お題」が出ます。

その「お題」に沿って記事を書いて、先生に添削してもらったり、同じ参加者で見たり出来るような講座で、先日出されていたお題が「2023年に挑戦していきたいこと」でした。

なのでここでは、私が2023年に挑戦したいことが記事タイトルになっています。

Sponsored Links

2023年は「新しいことに挑戦する自分に慣れる」

ずっと同じことの繰り返しは、とても安心で楽ちんです。

エネルギー使うことなくスルッとできますからね。

でもそれだと、見える景色ってまったく変わらないんですよね。

自分から変わっていくこと、自分から動いていくことを意図的にやっていかないと、ただただ流されていくだけです。

特に今は、ものすごいスピードで色んなことが変化しているというのに、自分の意思がなく流されてしまうと、世の中のせい、人のせいって、何もかもを周りのせいにして被害者になった自分を正当化してしまいます。

もちろん、誰だって色んな事情があります。

だけども、それを抱えながらも、同じ時間を過ごしているわけで、世の中のせいとか誰か人のせいにしたって、何にも変わらないんです。

自分で、ちゃんと望む世界の方向へ、まずは1歩、足を踏み出して新しい流れにのっていく!

2022年は振り変えると、そんな1年だったなぁっと思ってます。

まだまだ残っているけどね(*^^*)

ロルバーンの赤い手帳でエネルギー充填

2023年をどんなふうに過ごそうかな?どんな1年にしていこうかな?って考えたときに、今までと違った環境に身をおいて、今までと違う新しい景色を見たいなっと思い、そこに向かっていくためにエネルギッシュな赤い手帳を選びました。

ロルバーンという手帳で、ロルバーンとはドイツ語で「滑走路」という意味を持ってます。

出発をイメージさせる「滑走路」っていう音って、ななんか緊張するけどワクワクするんですよね。

⇒ デルフォニックス ロルバーンポケット付 レッド

今までは、手帳なんて100均ので充分だと思っていました。

このロルバーンの手帳に書いてることは、大好きな石井ゆかりさんの毎日の星読みと、その日にやるざっくりとした予定と、あとは気になったことのメモだけです。

1日に見開き2ページを使っているのですが、その日が終わるとほとんど見返すこともありません。

ただただ日々のタスクを書き込んでいくだけなんだけど、ある日、ふっと思ったんです。

毎日の自分の一部を書き出すだけの手帳とはいえ、100均のを使うって、あまりにも自分の時間を雑に扱ってるんじゃないかな?ってね。

100均の手帳とロルバーンの手帳に書いてることは同じ。

それでも、手帳を変えるだけで、自分の時間を丁寧に扱っているような気持ちがするから不思議です。

ただ、私にとっての赤色はちょっと熱すぎました(笑)。

 

Sponsored Links

2023年の準備のためのフラワーエッセンス

そんな2022年も残り1ヶ月ちょっとになった今、2023年の準備のために飲んでるフラワーエッセンスは、やっぱり集中力アップのブレンドです。

そして、赤い手帳に見合うように、エネルギーをぐんとUPするためのオリーブを追加してみました。

集中力UPのためのフラワーエッセンスの組み合わせはコレ↓↓↓

あとがき

14匹目の子猫が、我が家にやってきました(*^^*)

生後2ヶ月位で、人馴れしているし毛並みもきれいだから、きっとどこかで飼われていたんじゃないかなぁ。

なんでこの時期に、って腹もたつけど、エコバッグで簡単に捕まえることができて一安心です。

14番目なので、女の子だったらお名前は「伊代ちゃん」に、男の子だったら「ヒロミ君」に決定です。

(↑お尻を見せてくらないので、まだ未確認)

週明け動物病院にいってきます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事