インスタのさくっとプチレッスンはじめました@ラカシェット福岡




 

こんにちは、ラカシェットです。

あっという間に9月最後の週末で、これから一気に慌ただしくなりますね!

さて、一足先にアメブロでお知らせしていたのですが、各種講座や個人セッションをお申し込みされた方に、ご希望があれば15分程度のインスタプチレッスンをおつけしています♪

最初は、インスタをビジネス活用させたい方へ向けての簡単レクチャーだったのですが、ビジネス活用しなくっても遊べる機能もたくさんあってスゴく楽しいのです。

もちろん無料です♪

15分程度でスマホがあればすぐにできますから、興味があればお声がけくださいね。

 

Sponsored Links

なぜ今更インスタなのか?

インスタは今、大企業はもちろん、小売店舗やフェッション雑誌などあらゆる業種が参入していることに加え、地域のコミュニティーでも高齢者向けにインスタ講座が開講されていたりと、幅広い年齢層の人達が気軽に楽しめるSNSとして注目されています。

スマホ1つの簡単操作で、撮った写真をそのままUP出来る手軽さは、スマホから文字打ちできない世代でも、手順さえ覚えてしまえば簡単にUP出来ますからね!

また、短い動画も簡単にUP出来るので、風の音や波の音や鳥のさえずりなど空気感を閉じ込めたままUP出来るのも楽しいですし、ビデオレターのようにご家族内で子供や孫のかわいいシーンを共有してその空気感を味わうのもスゴく楽しいんです。

↓↓↓ちなみにこちらはインスタにUPされている、メディカルハーブとハーブ&ライフ検定の動作確認のご案内ページなんですが、こういったお知らせも今ではインスタから行われています。

流石にお知らせページだと、可愛いとか楽しいとかはないですが。

私がアロマやハーブを勉強していたころはもっぱら紙ベースで、検定はマークシート方式だったし、公式サイトも堅苦しいホームページだけでした。

ところが今は、こういったお知らせさえもがインスタ経由で行われる時代になっています。

急激にオンライン化が加速しているなかで、特に今一番需要が高まって伸びているのがインスタなんですよ!

下記のデータは、丸っと鵜呑みには出来ない事実もあるのですが、とにかく勢いづいてることがわかります(*^^*)

私はもっぱら風景だとか、おもしろペットなんかを見るのが好きなのですが、発信する立場になって色んなインスタアカウントを見ていると、世界がぐんと広がっるんですよね。

Sponsored Links

インスタは本名を使わなくていいのも、やりやすいポイント!

個人的に、インスタは本名を使わなくていいのもやりやすいポイントです!

各種SNSって、携帯電話番号と紐付いていたりもするし、大昔の同級生や職場の人と繋がってるケースも多いですよね。

最近は、フェイスブックも複数アカウントを作れるようにはなっているけど、職場の人と繋がっていたり、同級生と繋がっていたり、ママ友と繋がっていたりっていう方がほとんどです。

もちろんそれをそのまま使っていっても問題ないのですが、今の自分とあまり関係のない人と繋がっていると、面倒だったり気になったりするわけです。

一時期、SNS疲れって言う言葉も大流行したように、他人からの「イイね」を気にしてみたり、プライベートを覗かれているような気持ちになったり、無理して日常と違ったインスタ映えを意識した写真をUPしだすと疲れてしまって続かないし楽しくないんです。

でもそうではなくって、インスタはもともと画像投稿アプリです。

なので、気負うことなく今の自分がステキだと思うものを、ステキだと思うアングルで、そこにちょっとの工夫やお遊びを入れるとグーンと楽しくなりますし、自分の好きな風景やお気に入りの写真が並んだインスタはすごく愛着がわきます。

アカウントも新しいものをすぐに作れますから、今までのインスタだとちょっと使いにくいって場合は、新しいものをサクッと作って、今までのしがらみのない場所で、今の自分を発信していくだけで、簡単に新しい自分になれるのが大きなメリットです。ね。

そして、そんな新しい自分の気に入りのワンショットが、たまたま通りすがりの人の目に留まることで、新しい交流が生まれ、自分の中に新しい世界が広がっていきます。

たくさんの情報があふれる今、エネルギーが下がってしまうと、ついついゴシップネタや不幸ネタに意識が向いてしまいます。

忙しい日常の中にちょっとした時間を見つけて、お気に入りの風景や心地いい画像集めをしながら、自分だけの心地よい世界観を作り上げていく時間は思ってる以上に満足感の得られる時間です。

個人セッションや講座受講の途中に、スマホがあればサクッと15分くらいで簡単レクチャ-出来ますからお気軽にお声がけください♪

また既に何かしらの資格をお持ちだったり、勉強中のことがあって、今後インスタをビジネス活用したい方へ向けてはマンツーマン個人セッション付きの1ヶ月(2時間×4回コースで25,000円)の入門コースをおすすめしています!

↓↓↓(画像クリックで音が出るので要注意)

この講座の着地点は、ビジネス脳でオンラインの仕組み作って自分の発信メディアを資産化することを目指すところ。

その中で、入門講座になる1ヶ月コースでは、勢いのあるSNSを活用して実践しながらビジネス脳に切り替えていくという内容です。

高い視点のビジネス脳で物事を見ることが出来るようになると、見えなかった裏の意図が見えるようなってきます。

スピリチュアルとビジネスは突き詰めると同じで、見えない部分を見る視点を手に入れて、いかに自分ごとにして日常で使っていくかが大切ですからね!

1ヶ月コースを受講してくださった数秘セラピストさんは、この短い期間でなんとフォロワーさんが1000人に迫る勢いで、あっという間に人気アカウントに育っていっています。

インスタメインの1ヶ月コースのお問い合わせは、メールからでお願いします。

講座を受講中の方や、個人セッションお申し込みの方には、セッション時間内で「さくっとプチレッスン」やってますから、興味があればお気軽にお声がけください。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。

人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事