レイキ(霊気)は、ヒーラーさんから気を流してもらうだけではなく、アチューンメント(
Attunement)
もしくは伝授といって、レイキティーチャーから、所定の方法でレイキエネルギーの通り道と周波数をあわせてもらうことにより、自分自身でレイキが使えるようになります。

La cachette(ラカシェット)ではレイキヒーリングと合わせて、アチューンメントも提供しています。

Sponsored Links

アチューンメント(Attunement)とは?

アチューンメント(Attunement)とは、辞書によると「無線電波に波長を合わせる」などの意味で使われる言葉です。

そして、アチューン(attune)というのは、

  • 「楽器などを調律する」
  • 「心などの調子をあわせる」

という意味で使われ、高次元のエネルギーに波長を合わせるエネルギー伝授も同じように表現されています。

アチューンメントを受けるメリット

レイキでアチューンメント(伝授)を受けるメリットは大きく2つに分かれます。

  1. 自分のために使う
  2. 自分以外の誰か(ひとや物)に使う

この2つのメリットの中で、『自分で自分にヒーリングすることができるようになる』というメリットはとても大きいです。

これができるのは、レイキだけかもしれません。

レイキの伝授を受けたあとは、役1ヶ月のセルフヒーリング期間があります。

セルフヒーリング期間とは、自分自身とレイキのつながりをより強固にするための期間で、この間に心身のデトックスや、手を当てていく基本のポジションを覚える期間でもあります。

最初はカリキュラムの一環として、セルフヒーリングをやっていくのですが、この期間に自分自身にヒーリングする方法はしっかり身につき、必要な時はいつでも自分で自分にヒーリングすることができるようになる のです。

これができて初めて、他者に対して自信を持ってレイキヒーリングを使えるようになります。

他者とっても人だけではなく植物や動物など、地球上にあるすべてのものにレイキヒーリングを行うことができます。

レイキの10大特徴

レイキには、10項目のメリットや特徴があります。

その中で最大の特徴は、だれでも伝授を受けることができ、修行や訓練が不要である こと。

1度伝授を受けてしまえば一生涯、自分のため、大切な家族や友人のため、大切なペットのために使っていくことができます。

更に使っっていけばいくほど、クリアなエネルギーによってクリアなエネルギーが流れるようになっていくので、自分自身に不要んエネルギーを貯めることもなくなります。

レイキの10つの特徴
  1. 修行・訓練が不要 (アチューンメントを受ければその日からエネルギーを流すことができる)
  2. 修行・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。極端に力が落ちない。(しばらくレイキを使っていなくても、手をあてれば自然とレイキのエネルギーが流れる)
  3. 集中しなくてもエネルギーが流れる。さらに、エネルギーを流せば流すほど、エネルギーがあふれてくる (相手の方のためにエネルギーを流しているとき、自分の中もそのエネルギーが通るので、自分も清められる)
  4. 氣を入れたり、抜いたりする必要がない(エネルギーの自動調整) (必要なところに、必要なだけの量のエネルギーが自動的に流れる
  5. 相手の邪気を受けにくい時間
  6. 空間を超えた遠隔ヒーリングが、簡単に身につけられる(セカンド・ディグリー以上)
  7. ほかのテクニックと無理なく併用できる
  8. レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れる(信仰不要)
  9. レイキはあなたの持っているすばらしい本質を向上させる (使えば使う程、自分自身も癒されてゆきます)
  10. 効果例・実践例が具体的かつ豊富

レイキ(霊気)の海外での反応

まだまだレイキ(霊気)に関しては、直接目に見えない感覚なので、怪しんじゃないかと思われている方も多いのですが、外国の方のレイキに関する興味深い動画がありました。

医療ヘリのパイロットの方がレイキの伝授を受けた感想や、受けようと思ったきっかけや経緯などが収録されています。

 

レイキの概要・カリキュラムと受講料について

La cachette(ラ カシェット)で伝授するレイキは臼井式(西洋)レイキです。

レベル1からレベル4までの4つのステップに分かれ、全ての段階で修了証(認定証)をお渡ししています。

段階的に学ぶことによって、無理なくステップアップしていこうというものですから、各ステップ間は、それぞれの浄化期間の1ヶ月程度の間隔をあけていただいています。

レイキのレベル1(ファーストディグリー)

レイキのレベル1(ファーストディグリー)では、レイキが使えるようになるための波長合わせを行います。

レイキのエネルギーレベルは、肉体の浄化のレベルです。

伝授を受けるあなたは、椅子に座っておいていただくだけ。

時間は30分弱です。

4回のアチューンメントで、頭頂から足の裏までしっかりとレイキが流れるエネルギー回路を整えていきます。

この後に、レイキで手を当てていく基本の12ポジションを学びます。

この基本の12ポジションを使って、自分自身や他者へのヒーリングも行っていくので、手を当てる場所や力の加減です。

レイキは、整体やマッサージのように体に圧を掛けたりゴリゴリ揉んだりはしないので、ふんわり手を添える感じです。

この感覚を初日にマスターすることによって、伝授を受けたその日から自分へのギーリングはもちろん、他者へのヒーリングが可能になります。

  • レイキ伝授料金:20,000円
  • 時間:2、3時間
  • テキスト、修了証(認定証付き)

レイキのレベル2(セカンドディグリー)

レイキのレベル2(セカンドディグリー)では、より多彩にレイキを使いこなせるように、遠隔ヒーリングの方法を学びます。

3つのシンボルとマントラを使うことによって、遠く離れた人や時間を超えたヒーリングが可能になります。

レイキのエネルギーレベルは、精神の浄化のレベルです。

伝授を受けるあなたは、椅子に座っておいていただくだけ。

時間はレベル1よりも短くて20分程度です。

3回のアチューンメントによって、3つのシンボルとマントラが伝授されます。

  • レイキ伝授料金:20,000円
  • 時間:2、3時間
  • テキスト、修了証(認定証付き)

レイキ伝授料金:20,000円

時間:2、3時間

テキスト、修了証(認定証付き)

レイキのレベル3(サードディグリー)

レイキのレベル3(サードディグリー)では4つ目のマスターシンボルが伝授されます。

レベル1、レベル2と同じ様に、椅子に座って頂いたまま、3回の伝授をおこないます。

レイキにおいては、この段階が最高レベルで、レイキによる自己浄化や各種ヒーリング能力が格段に向上します。

さらに、手当て療法から入ったレイキで、肉体の浄化(レベル1・ファーストディグリー)と精神の浄化(レベル2・セカンドディグリー)に続くサードディグリーは、創造的に生きるために段階です。

レイキの最高レベルのエネルギーに触れることによって、これまでのレベル1、レベル2がレイキを含めて、創造的に生きることへの途中経過であったことに気づきます。

  • レイキ伝授料金:20,000円
  • 時間:2、3時間
  • テキスト、修了証(認定証付き)

レイキ伝授料金:20,000円

時間:2、3時間

テキスト、修了証(認定証付き)

レイキのレベル4(ティーチャーズディグリー)

レイキのレベル4(ティーチャーズディグリー)では、レイキを学びたい人に、エネルギーの伝授を行い、その活用の仕方を指導する事のできるレイキティーチャー(マスター)を養成するためのコースです。

ティーチャーズディグリーを終了することによって、他者へのレイキ伝授及びにレイキ交流会練習会を開催することが可能になります。

  • レイキ伝授料金:50,000円(他所で3rdまで伝授済みの方は70,000円)
  • 時間:2、3時間
  • レイキテキスト一式(データ)付き
  • 修了証(認定証付き)

レイキ講座内容と受講料一覧

レイキのレベル 料金と時間 学ぶこと・できるようになること
レベル1
ファースト・ディグリー
20,000円
(2~3時間)
4回のアチューンメント(エネルギー伝授)によりレイキの回路を開きます。
アチューンメントは、電波の波長を合わせるという意味ですが、レイキでは、定められた方法と手順にのっとって「レイキエネルギーとつながり、そのチャンネル(回路)になれるように」環境設定(条件づくり)をすることを言います。
レベル2
セカンド・ディグリー
20,000円
(2~3時間)
3回のアチューンメントと3つのシンボル・マントラの伝授により、レイキエネルギーの質が高まりヒーリングのパワーが2倍にアップします。
時間と空間を越える遠隔ヒーリングが可能になります。
レベル3
サード・ディグリー
20,000円
(2~3時間)
3回のアチューンメントと4つ目のシンボル・マントラを伝授されます。
エネルギーレベルとしてはこの段階が最高で、レイキによる自己浄化や各種ヒーリング能力が格段に向上します。
レベル4
ティーチャーズ・ディグリー
50,000円
(4~5時間)※他所でレベル3までを終了の方は70,000円。

簡単なエネルギーチェックを行います

 レイキを学びたい人に、エネルギーの伝授を行い、その活用の仕方を指導する事のできるレイキティーチャー(マスター)を養成するためのコースです。

 

*レベル1からレベル3まで、一括のお申し込みは50,000円になります。

全ての段階において、認定証(修了証)をおつけしています。

*レベル4においては、一定条件がつくことがございます。

尚、他で受講されている方の、途中段階からの受講はご相談ください。

どの段階においても、前後の説明や練習を含めると2,3時間になってしまいます。時間に余裕を持っておいてください。

アチューンメント時はリラックスした状態で椅子に座っていただくだけです。
お好みでアロマオイルやフラワーエッセンスも使ってもらっています。

レイキのヒーリングを受けたことのない方は、事前にヒーリングを受けて、どういうものかを体感していただいてからのアチューンメント(伝授)になります。

遠隔でのレイキ伝授(アチューンメント)について

最近では、直接出向いていくことなく遠隔での伝授を行ってくれるところも多いのですが、ラ・カシェットでは遠隔でのレイキ伝授(アチューンメント)には対応しておりません。

また、1日で3rdまでとかティーチャーまでの伝授にも対応しておりません。

確かにエネルギーの伝授(アチューンメント)自体は可能です。

ただ、これだと体感することも難しいし、他者へ手を当ててヒーリングすることも難しいのです。

実際に、「遠隔で霊気のアチューンメントを受けたけどよくわからない」という方のご相談や再伝授の問い合わせも多くいただきます。

そもそも、レイキは1度アチューンメントを受けるとずっと使えるはずなのに、これってすごくもったいないですよね。

なので、ラ・カシェットで提供しているレイキは、1つずつ段階を追って体感していただきながら使える様に、時間をかけてやっていきます。

レイキ伝授のその前に、そもそもレイキヒーリングって何?っていう方はお近くで霊気サロンを探してみてください。

サロンに寄って料金体系は異なりますが、福岡であればレイキヒーリング自体の料金は、目玉が飛び出るような価格ではありませんからご安心を!

また、着衣のまま受けていただけるヒーリングなので、お着替えなどのて間もなく、普段のTシャツとジーンズみたいなラフな服装で気軽に受けていただけるヒーリングです。

お問い合わせ・お申込み

La cachette(ラ カシェット)

Sponsored Links



おすすめの記事