レイキアチューンメント(伝授)料金の違い!安いのは怪しくて高いのは安心?




こんばんは、ラカシェットです。

2月に入った途端にすっかり日も長くなり、気温もぐんと上昇して日の当たる部屋で過ごす日中はとても暖かです。

そんな福岡では、案の定「緊急事態宣言」が1ヶ月延長になってしまいましたが、ラカシェットでは昨年同様、体調の優れない方以外は通常通りご予約を受け付けています。

そして、昨年同様、緊急事態宣言になると、ありがたいことに何故かレイキのアチューンメント(伝授)のご予約が増えます。

しかも遠方から。

1月末は大分から2名の方のお問い合わせがあったり、先日もちょっと遠くからレイキのアチューンメント(伝授)を受けに来てくださいました。

メディカルハーブコーディネーターさんでフラワーエッセンスもご存知。

さらに超グルメさんとあって、余計な話で盛り上がり、終わったときにはすっかり外も暗くなっておりました。

ご自宅到着時間が随分遅くなってしまったんじゃないかな?っと少し心配していたら、うちをでた後に、六本松を満喫して帰ったとの、思わずクスッと笑ってしまうようなすごく楽しいメールが届いていていました!

TOPの画像は、片付け途中で写したもので、フラワーエッセンスのセッションか講座?っていう写真になってしまてますが、レイキのアチューンメント(伝授)後のテーブルです。

参考資料として使ったレイキ本が、かろうじて写っています。

レイキ完全本?あなたを他人を世界すべてを癒すために

来店いただくお客様には、遠くからとか近くからとか関係なく、どうしてラカシェットを選ばれましたか?っていうのをお聞きしています。

特に、遠方からわざわざ交通費を使って、ラカシェットまで来てくださる理由はすごく気になりますし、それを聞かないとお客様が今何を望んでいるのかや、メニューの改善もできません。

で、今回もお尋ねすると、「やっぱりね♪」と狙い通りでした\(^o^)/

Sponsored Links

レイキのアチューンメント(伝授)はどこで誰から受けてもほぼ同じ

レイキって、ぶっちゃけて言うと、どこで受けても、誰から受けてもほぼ同じなんですよ。

エネルギーの質が同じところから来ているので。

1日で全部の伝授をしてもらえるのか、うちみたいに1ヶ月に1回のペースでしか伝授してもらえないのか?の違いはあるけれど、

レイキが使えるように設定してもらうだけなので、どこで受けるか誰から受けるかよりも、伝授を受けたあとの使い方のほうが大事なんです。

自動車学校と同じようなもの。

運転免許をどの学校でとったか?よりも、免許を取得した後に、どれだけ車を運転したか?によって運転技術って磨かれていきますよね。

ちなみに私は田舎の自動車学校で、夜の時間帯に通っていました。

そこを選んだ理由は、通える距離で1番安かったから。

だって自動車免許って、どこの学校に通ったか?なんて全く関係なくって、免許取得することだけが目的で、その先にある自分で車を運転できるようになるための通過儀式でしかないわけです。

私にとっては、練習用に使う車が新しかろうと古かろうと全く関係なかったですし(実際に車はちょっと古い型でした)先生が厳しいとか若い先生が多いとかも全く関係ありませんでした。

路上の講習も田んぼ道みたいなところで、信号もあんまりなかったし、ちょっと街中なか通るにしても田舎なのであんまり人がいないんです。

おかげでスイスイ講習もおわって、あっという間に自動車免許が取得できました\(^o^)/

だた、田圃道で練習してなかったので、免許取得した後に、日中の、明るい時間に大勢の人が歩いてる道を運転するのになれるまで、スゴく時間がかかったし怖かったですけどね。

Sponsored Links

レイキ伝授は高いから良いとか安いから悪いとかはありません

レイキのアチューンメント(伝授)も自動車学校とおんなじです。

アチューンメント(伝授)を受けた後に自分がどういうふうに使いこなすのか?どんな自分に期待してアチューンメント(伝授)をうけようと思っったのか?が大事なので、高いからいいとか安いから悪いとかはありません。

もちろん、アチューンメント(伝授)をしてくださる先生との相性はありますよ。

またアチューンメント(伝授)を受けようとするその先生が、他にはどんな知識や経験がお有りなのか?ってことも判断材料になります。

私の場合は、将来個人サロンを運営したかったので、ある程度長い期間、個人サロンを運営されていらっしゃる先生であることも先生えらびのポイントでした。

1日講習でレイキを取得しても、その後、仕事にするメージがわかないんです。

また副業で、週末だけでレイキサロンを運営していらっしゃる方では、本業にしたいと思った場合の参考にもならないな、っとおもった経緯もあります。

それでもやっぱりレイキ伝授の料金は、高いからいいとか安いから悪いとかはありません。

じゃ、どうしてレイキのアチューンメント(伝授)の料金がこんなにバラツキがあるのかという話に続きます。

Sponsored Links

レイキのアチューンメント(伝授)の料金の違いは?

レイキのアチューンメント(伝授)料金って、はっきり言って先生次第なんです。

関東の一等地にサロンや事務所などの拠点がある場合は、どうしても家賃などの経費がかさみます。

となると、料金はある程度高額にしとかなくちゃ運営していけない。

一方、ラカシェットのような地方の場合は、家賃が高いといっても関東程でもありませんし、そもそもレイキなどの、形があってないようなものに対する不信感はまだまだ大きいです。

未だにアロマでさえ、単なる香りをかぐだけで気分が変わるなんて「怪しい」って思っている方もいらっしゃいますしね(*^^*)

あと、アチューンメント(伝授)を受けた先生やスクールによって、もしかしたら「決まった料金体系でやるように」、っていう決まりがあるところもあるのかもしれないですし、威圧的な先生になると、「最低でも金額の上限は、うちと同等まででしょ?」みたいなことをおっしゃる方もいるとかいないとか。

あと、週末だけの副業サロンなのか?自宅の一室を利用したサロンなのかによっても変わってきます。

複業の場合だと、生活を支える収入源があるので、低額でも運営していくことができますし、自宅サロンだったら家賃がかからないので低額でも運営していけます。

そういった様々な理由はあるけれど、やっぱりレイキ伝授(アチューンメント)の料金は先生次第っていうのが正解です。

レイキは誰から受けてもどこで受けても同じならどんな基準で選びますか?

「レイキのアチューンメント(伝授)は自動車学校と同じ」で、伝授を受けた後の使い方のほうが大事だとしたら、レイキが使えるようになりたいな?って思った時、どう言う基準で先生選びをしますか?

これ、すごく大事なポイントなんですよね。

そして私が狙っているのはここ。

狙われたあなた、ごめんなさい\(^o^)/

レイキの伝授を受けに来てくださるお客様で、レイキを一生の仕事にしたいって方はまれです。

レイキを受けたその先の自分に期待して、伝授を受けに来てくださる方がほとんどなんです。

これはレイキだけではなく、アロマの講座もそうだし、ヒーリングやリーディングなどもそうです。

お客様は、自分自身の悩みを解決したり自分の夢に近づくための単なる通過点として、何かを学んだり資格取得を目指されます。

レイキに話を戻すと、自分の人生をより良くするためとか、ペットをただただ癒やしたいだけとか、体調の悪いご家族に何か自分でもできることがあればいいなっと思ってとか。

じゃレイキに限らず、「どこで習ってもカリキュラム的には同じみたいだ」ってわかったあとに、どこで受けようかと迷ったときに優先させる判断基準は、だいたいみんな同じなんですよ。

レイキアチューンメント(伝授)の料金も、私が初めてレベル1のファーストディグリーを受けたときとは比べ物にならないくらい高額な受講料になっています。

時代性っていうのもあるとは思うけど、今だったら受けることできないかも?て思う値段で、私自身もびっくりしています。

今までに何度か、私も値上げしようかな?って思っていた時期もあります。

ただ、よくよく自分ごととして考えたときに、レイキがベースになったヒーリングは本当に気持ちがいいですし、入り口は手当療法だけど目指すところは精神性の向上です。

さらに自動車免許のようなものだと言っても、実際には身分証明書になるわけでもなく、履歴書に書くわけでもなく(書いてもいいですけど・・・)目に見えないものに価値があるとは言っても、日本ではまだまだ認知力も低いです。

多くの方にレイキの良さを知ってもらいたくても、あまりにも高額だったら誰でも気軽に伝授を受けれなくなってしまいますし、それではもったいないんです。

レイキの最終目標

レイキの最終目標は、

自己認識 → 自己受容 そして自己超越。

今までの自分を、どんどん成長させていくことができるヒーリングメソッドなので、レイキのアチューンメントを受けることがゴールではありません。

ある意味、ここからがまた新しいスタート地点だとすれば、経済的に余力を残した状態で、次のステージへ向かってほしいし、何年か後になってから、レイキを受けたことがきっかけだったかもしれないな?って思ってもらったほうが断然嬉しいです。

なので、ラカシェットのレイキアチューンメント(伝授)の受講料は、私が伝授を受けたときと同じ料金で、自宅の一室からスタートしたときの料金のまま。

先日、遠方から来てくださったお客様も、言いにくそうに「いろんな先生を調べてみてやすかったのもあるし・・・」と口を濁して気まずそうにおっしゃっていたのですが、大丈夫です!!

他所より安いことは自覚しているし、それ狙ってるわけですから(^^)。

そして、

✓かなり料金差があるのはなぜだろう?

✓安すぎるのは良くないのかも? 

って不安ながらに足を運んでくださったんだそうです。

安くて不安、っていうのは良くないなぁ、と思っているので、そういうお声が溜まってきたときには、値上げさせていただきますけど、今のところは現状のままでやっていきますよ。

Sponsored Links

複数の収入源を持つ時代だから

今の時代の収入源は、1つに絞らず、複数持っておくべきだと多くの人もおっしゃっていますし、私もそれを痛感しています。

そしてこれからは、雇われるのではなく、自宅でできる仕事を1つ身につけておかないと、厳しい時代になっていくなっとも思っています。

私の場合は、色んな人から、メニューを絞れとか値上げしましょう的なアドバイスされていた時期もあったけど、1つに絞れなかったからこそ、今まで長く続けることができています。

そして、コロナの自粛中にもかかわらず、こんなふうに遠方からレイキのお問い合わせを頂いたり、実際に足を運んでいただく中で、ハーブの話ができたりフラワーエッセンスの話ができたりと、共通の話題も多く、細く長く運営していく方法をお伝えすることもできています。

私自身がやってきたことや学んできたことや経験してきたことだったら、いくらでもお伝えすることができるんです。

レイキのアチューンメント(伝授)は、人生をより良く生きるための通過点でしかありません。

だったら、レイキが使えるようになったあなたは、人生をより良くするために何を選択してどこに向かっていきたいのか?っていう次の目標を見つけてほしいし、次のステージへ歩みを進めてほしいのです。

こういう経済が不安定な時期に、お金の不安が解消することで心が安らぐのであれば、レイキの遠隔ヒーリングを使って、人やペットに癒しを届けることを複業としてスタートさせることもできます。

実際にココナラでは、そういったメニューを提供している方もたくさんいらっしゃいますから、そういう活用方法も視野に入れておいてほしいなっと思います。

⇒ ココナラでレイキを提供してみる

学んだことを、頭の中にしまっておくのではなく、自分の現実世界に活用していくことがすごく大事です。

レイキを単なるスピリチュアルなエネルギーワークとして捉えるのではなく、アチューンメント(伝授)を受けた後に、現実的にはどういった可能性や世界が広がっているのか知っておくと、料金の高い安いではなく、違った基準で先生を選ぶこともできるようになります。 

Sponsored Links

まとめ

ここでは、先日レイキの伝授を受けに来てくださったお客様のちょっと言いにくい来店理由とあわせて、「レイキ伝授の料金の違いって、どういうとこから来てるんですか?」っていう質問でお答えした内容をもとにまとめてみました。

レイキアチューンメントの料金の違いは、単純に先生の事情によって決まっている ということ。

なので、料金が高い方が良いとか、安いから悪いということはまったくないので、以下の基準で選べばいいです。

✓大急ぎの1日で伝授を受けたいのか?のんびりペースで受けたいのか?

✓豪華なサロンで高額なアチューンメントで受けたいのか?簡素なサロンで低額で受けれるのならそれでいいのか?

✓レイキのアチューンメント(伝授)を受けた後に、どうなりたいと思ってそれを受けるのか?

✓先生との相性(他にどんな知識や経験がおありなのか)

これから先は、仕事の仕方も変わってきますし、理想と現実を近づけていかないと本当に2極化の波にさらわれてしまうなっと感じています。

定期を単なるスピリチュアルワークとして捉えるのではなく、現実世界でどんなふうに生かしていけるかな?ってことも考えてみるといいですね。

そのために、ココナラで遠隔ヒーリングの提供もできるのか?って言うことだって、知っているのと知らないのとでは大違い。

いざというとき、あなたの経済的不安を解消してくれるかもしれない大事な知識です。

⇒ ココナラでレイキを提供してみる

おまけ

そういえば最近お見えになるお客様は、水瓶座の方もすごく多い事に気が付きました。

先日遠方からお見えになったお客さまも、水瓶座。

今年が、大幸運気なので新しいことに挑戦したくって、と、おっしゃっていたのですが、上昇運気の波に乗ることもすごく大事なことですからね。

そんな前向き前進思考のお客様に負けないように、私も頭の中パンパンになりながら、あれこれ学び途中です。

新しいオンライン特化型の講座も作り途中で、そのためのベースとなる新しいインスタもやっとぼちぼち、投稿が溜まってきましたし、フォロワーも増えてきました。

かなり説教臭いインスタで、今のとこかなりアレですが、インスタをビジネス活用していく場合に、結果成果が出る2021年の最新の型になっています。

まだまだ、付け加えるべき部分がたくさんあるんですが、これから何かを初めて、インスタを活用していこうかな?とかインスタをビジネス活用していこうかな?っていう方は、型を真似してみてください。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事