ラカシェット(Lacachette)は、11月中旬に六本松→草ヶ江に移転します。




こんにちは。

ラカシェットです。

ちょっと急なご案内になりますが、来月、2020年11月中旬に移転します!

今の六本松荘にお越しになった方は御存知の通り、歴代サロン事務所の「かおり荘」⇒「さくら荘」⇒「六本松荘(今の場所)」と、ずっと驚くほど古いアパートばかりを点々としておりました。

それで、引っ越しのタイミングはいつも「老朽化のため取り壊します」というもので、今回も同じく老朽化のため取り壊されることに・・・

 

もともと定期借家で、はじめから取り壊しの可能性があるという内容での3年契約でした。

契約切り替えだった昨年10月に、もうちょっと大丈夫そうですね!ってことで、新たに契約を3年延長したばかりで、安心していたのです。

ところが、今年の大雨で雨漏りしたお宅が出たりして、取り壊しが急遽前倒しになってしまいました。

ちょっと前に、ココに移転してきたつもりだったけど、気がつけば丸っと4年は過ぎていて、時間が経つのはホントはやいです。

誤字脱字だらけの4年前のブログ記事を読み返していて、我が家で生まれた最後のウサギさんが、引っ越しのちょっと前に、お月さまへ帰っていったことも蘇ってきました。

今は、家も意識もすっかり猫たちに占領されて、うさぎさんとの長かった暮らしは、随分昔の遠い記憶になってしまっていました。

 

Sponsored Links

次の引越し先のも最寄り駅は同じく六本松

で、次の引越し先は、今と同じく地下鉄七隈線の六本松駅が最寄り駅です。

地下鉄駅からは、今よりも1,2分遠くなり、住所も草ヶ江になるんですが、徒歩5分以内のすごくわかり易い場所になります♪

契約の関係上、今回の移転先は部屋の号数はおおっぴらに公表できないので、ご予約時にお知らせさせていただきますね!

で、道路から写したマンションの全体像がTOPのイメージ画像です。

そして下記の画像は、建物内部の吹き抜け部分から真上の空を写したもの。

吹き抜けと言っても、作り付けのベンチもあって、なんだか不思議な空間です。

↓↓↓。

この新しく移転するマンションは、2方向を同じくらいの高さのマンションに囲まれていて、無機質な感じがするんですが、今回契約できた部屋は道路側に窓のある部屋です。

4車線道路に面していて交通量も多く、その先に見えるのは向かいのマンション。

手前に、背の低い街路樹の頭の部分が少しだけ見えて、ほっとします。

今回も、古くて、ある程度広さの確保ができるところを、っと、かなり探したんですが、最寄りのバス停や地下鉄駅から歩いて行ける距離で、なおかつ、自宅から徒歩圏内で通える場所ってなると六本松駅周辺以外では考えづらく、家賃がちゃんと払えるかしら?の身震いしそうな恐怖に速攻で蓋を締め、これまた速攻で決めてしまいました(笑)。

 

momopi
家賃払えなくなったら引っ越せばいいだけなのに、身震いするくらい怖くって、ドキドキしています。

 

オンライン化が進んでいるというのに、広いスペースが必要だろうか?とか、いっそのこと、自宅をちょっとリフォームしようか?とか、オンライン対応できるメニューだけにしようか?とか、実は相当悩みました。

自宅はこんな有様なので・・・

ニュースを見てると、コロナの追加給付金も、またあらたに支給されそうだし、頑張れるとこまで頑張ります!!

そうやって決めた新しいサロン事務所の間取りはちょっと変わっているのですが、広さは確保できました。

コンビニまではちょっと遠いけど、銀行も郵便局もスーパーも、プラネタリウムも地下鉄六本松駅も全て徒歩5分以内という、便利さからは離れることができませんでした。

新しい住所や、引っ越しに伴う予約可能日などは、10月末頃に改めてご案内していきますね。

Sponsored Links

環境ってすごく大事、を再認識

今回、物件を探していて切に感じたのが、環境の大切さです。

私達は、職場の環境、家庭の環境、付きあう人など、いろんな環境から影響を受けているわけですが、目にする通勤ルートの景色や音も環境です。

よく、自分が変わりたければ環境を変えましょう「引っ越しするのが1番速いよ」ってよく聞くと思うんですね。

ただ、引っ越しってそう簡単にできるものでもなくって、いつの間にかじんわりとその環境に馴染んでしまっていて、周りの人は気づいていても、自分ではなかなか気が付けなくってしまってることだらけで、ある意味、このタイミングで移転することができてよかったなーって改めて感じています。

そんな話も、機会があればまた今度!

そういうわけで、今の場所での営業は、11月10日頃までで、11月中旬以降は新しい場所での営業になります。

そして、引越し先を決めるちょっと前に、昨年末から気になっていた講座の最新案内が届いたので、こちらも速攻で申し込んでました。

占星術をつかって自分だけの神話(成功法則)を作ろうよ、てっていうものがベースになっている半年の占星術コースで、「新時代の占星術師養成スクール」というちょっと怪しげなネーミング感があるのですが、吸い込まれるように面白いのです!

この話も、また別の機会に♪

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事