イランイランの官能的なエッセンシャルオイルで大人の夏を満喫!




こんにちは、ラカシェットです。

各地で大雨による大きな被害が出ているというのに、私の住む福岡は、自転車で通勤できる程度です。

そんな梅雨の合間、ちょっと前に少し久しぶりにお見えになったお客様。

責任ある仕事と、残業当たり前の職場ながら、いつも本当に良く頑張っていらっしゃるな!と感心してしまうのですが、多分頑張れる秘訣は、オンとオフの切り替えが上手いこと!だと気が付きました。

行きつけのお気に入りサロンがあったり、友達と共有できる好きなことがあったり、上手に自分を満たしていらっしゃるんです。

ラカシェットにお見えになるときは、1週間のバタバタ仕事を終えてのちょっとお疲れモードってことも多かったのですが、今回はとってもお元気でした\(^o^)/

おやおやっ?と話を伺うと、相変わらず仕事は忙しいのだけれど、職場のメンバーや業務内容が少し変わって、気持ちが楽になったとのこと。

1日の大半を過ごす職場って、人間関係もすごく大事だけど、業務内容もスゴく大事。

「苦手なことをやらなくちゃいけない」というだけで、気分が滅入ることもありますし、苦手なことは時間がかかるうえに変なミスも多発・・・

その結果、一気に仕事ができない自分になった気がして、自信も気力も失ってしまうことって多いです。

コレって、がんばり屋さん特有の悩みで、人に比べて頑張れるがゆえの辛さも人よりも大きいのですが、その頑張りが、自分にも他人にもわかるような自信や信頼やキャリアとして積み上がっていきます。

さて、そんな久しぶりの彼女が、今回受けてくださったのはサトルヒーリング。

レイキがベースになったこのサトルヒーリングは、チャクラに対応したパワーストーンと精油を使うことによって、リラックスとリフレッシュ、さらにエネルギーチャージが同時に叶うヒーリングです。

そして、ご自分で選んでもらうパワーストーン達が、スゴく正直に、今の状態を教えてくれてましたよ。

サトルヒーリングの詳細はこちら↓↓↓

 

Sponsored Links

イランイランの官能的なエッセンシャルオイルで大人の夏を満喫!

サトルヒーリングで使っていくパワーストーンは、チャクラに対応したものの中から、気になるものを選んでいただきます。

その日、その時の心身の状態で選ばれる石はガラリと変わるのですが、選ばれた石を見ると今の状態がわかります(*^^*)

  • 今、必要で選ばれたのか?
  • 未来のために、無意識で必要だと感じて選ばれたのか?

今の自分には必要な感じがしない、ピンとこない、そんなパワーストーンを選んでしまうこともあるのですが、2、3ヶ月後くらいあとに必要になりそうなエネルギーだったりします。

未来予測的に、無意識レベルでエネルギーを先取りして準備を整えておく、みたいな感じですね。

数カ月先に、振り蹴った時に後から気付くことが出来るのも面白いです。

今回、彼女が選んだパワーストーンが上記の画像です。

画質が悪いのですが、右端の第1チャクラから左にむかって、第7チャクラ(頭頂)と上のチャクラへあがっていきます。

【パワーストーン】

  • 第1チャクラ:スモーキークォーツ(パワフルな浄化と変容)
  • 第2チャクラ:ムーンストーン(感情をなだめ女性性の活性化)
  • 第3チャクラ;タイガーズアイ(パワフルなセンタリング、I am)
  • 第4チャクラ:ローズクオーツ(母性、愛)
  • 第5チャクラ:ブルーレースアゲード(ハートで感じたことをうまく表現出来る)
  • 第6チャクラ:ラブラドライト(変容、防御)→ラピスラズリ(第3の眼を活性化)
  • 第7チャクラ:アメジスト(愛の守護石、瞑想に最適な霊性の高い石

 

【精油】

  • イランイラン(女性性、堪能)
全体的に、透明で淡くパステル調の石が選ばれていたのですが印象的だったのが、第3チャクラのタイガーズアイ。
このチャクラは、個人のアイデンティティを表すチャクラで、見た目はふんわり柔らかい雰囲気の癒やし系女子。
実際に職場でも、ちょっといじられキャラらしく、でもそのおかげで、忙しい部署で一緒に働く仲間との関係が和やかになっている。
こういうキャラって、本人は無意識かもしれなくても、周りの人のパフォーマンスを上げる大切な存在なんですよね。
ところが、芯がしっかりした男性的なパワフルさをもってることを、タイガーズアイがコソッと教えてくれてます。
そして、今回選ばれた精油がイランイラン。
イランイランの精油はバンレイシ科という南国のお花で、官能的で濃厚な香りです。
南国の植物から採れる精油は、一般的に濃厚で重たい香りのものが多く、ねっとりと肌にまとわりつく熱気をそのまま香りで表現したような感じ。
イランイランもまさに、そんな香りなので好き嫌いが分かれるけれど、セクシーな香りなので、大人の男性が好む香りでもあります。
ちなみに最近の若い男性は、柑橘系や森林浴系の軽い香りの方が好まれる傾向にあるようで、時代や年代によっても香りの好みって、違っているんですよ。
普段はリラックス系の香りを選ばれることが多い彼女も、今回は意図的に、夏に向かって大人の女子力をグーンとUPさせようという作戦です♪
「香りを味方につける」というやつです(*^^*)
ちなみに私は、イランイランの香りを嗅ぐと、ユーミンの「真夏の夜の夢」という歌と、その歌が流行っていた時代や季節を思い出します。
かれこれ30年くらい前の曲で、バブル景気の終わり頃だったかな?
週末になると夜のお店ってどこも満席だった時代なんですが、特に夏場は、人の熱気でエアコンも効かないくらい密々の店内で、よく聞いていたし、私もよく歌っていましたね。
7月も中盤にさしかかり、そろそろ梅雨も開けて本格的な夏まであと少し!
私の方は、先日から始まった行動心理学の講座も、ベースになる理論の部分が終わってワークに入っていきました。
ただ、この理論の部分、スゴく面白いんだけど、理屈であれこれ考えるよりもフラワーエッセンスやアロマで簡単に意識や行動変えることが出来るのに、って思いながら受講しています。
フラワーエッセンスだと〇〇、アロマだと〇〇、この場合はハーブのほうが良いかも?なんて自分の知識とくっつけて聞いているのですが、そうすることでより自分ごととして落とし込むことが出来るし、理解しやすいからです。
新しい知識に触れるとき、その話をイメージできる知識や実体験がないと、どんなに良いことを聞いてもちんぷんかんぷんですからね。
今年の後半の私は、名習い事ジプシーを満喫しながら「点」を増やしていって、その点と点を結びつけるところまで行けると良いなぁっと考えています。
Sponsored Links

おまけ

つい先日、インスタつながりで教えてもらったアカウントに投稿してあった5年前のジェノバで撮った写真を見る機会がありました。
日本とは違う街の風景とカメラのアングルがとってもきれいで、ふっとこの日私は何をしていたんだろうっとアメブロを振り返ると、知り合いのセラピストさんがスズメのヒナを保護して、「育てる自信がないから」と私が育てることにして、朝早くから朝ごはんのためにサロン通いをしていた時期でした。
1番最初に口にした食べ物が「ちゃんぽん麺」だったことから、名前はちゃんポン君。
結局、放鳥してあげることなく亡くなってしまったのですが、facebookに動画もUPしていました。

日々を何気なく過ごしていると、あっという間に時間だけが過ぎていって、振り返った時に、何をしていたのかなんて思い出すことが出来ません。

まあ、それだけ「平穏だった」ということなんでしょうけど、今回サトルヒーリングを受けてくださった彼女のように、季節ごとにテーマを決めて意識して過ごすだけでも、記憶に残る新しい出来事に出会えるはずです。

8月からもう1つ別の学びを始める前に、今週、これまた別に1つ単発で受講する講座があって、そのテキストが送られてきました!

講座はオンラインなのですが、テキスト紙ベースの冊子。

最近では、デジタルデータで届くものがほとんどなので、冊子になったテキストが手元に届くと、一気にテンション上がりますね♪

そういうわけで、当日使うためのちょっと購入に見えるペンまで購入したので、当日はローズマリーを香らせながら楽しく学びます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。

人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事