人生の目的(生きる目的)の見つけ方!簡単でパワフルな方法をご紹介




 

こんにちは、ラカシェットです。

2022年も師走に入って、あっという間に2023年をむかえそうです。

あなたにとっての2022年は、どんな1年だったと言えるでしょうか?

さて、この記事は、簡単だけどパワフルな人生の目的(生きる目的)の見つけ方を紹介します。

メルマガで配信した時にとっても評判が良かったので、スタンドFMでも音声配信したら、やっぱり評判のよい回でした!

ちょっと時間がかかる人もいるかもしれないけど、簡単にできる方法なので、是非おふとんにはいって眠る前なんかにでもやってみてくださいね!

Sponsored Links

人生の目的(生きる目的)の見つけ方

まず、心が落ちつく静かな場所で、軽く目を閉じて呼吸を整えてください。

(と、ちょっとそれっぽく言ってみましたが、深刻にならず、頭がカチカチに冴えてる時のほうが、考えすぎなくていいみたいです。)

気持ちが落ち着いたら、あなたへの質問です。

これから先、10年後か20年後か30年後か、もっと先の未来であなたが死んだ後、

あなたが主役の映画が作られるとしたら、どんなテーマの、どんな映画になりますか?

質問は、たったこれだけです。

気負いすぎると、思考が働くので要注意です。

思考が働くと、世の中の常識だったり誰かが喜びそうなストーリーを作り出そうとしてしまって、それではまったく意味がありませんから。

そしてこの映画は、誰かに観せるものではなく、自分だけが見ることが出来る特別な映画なので、おもいっきり正直にイメージすることが大切です。

かもめ食堂みたいだった(*^^*)

このワーク、さっそく私もやってみました。

すると、なんともまぁ、パッとしなくて退屈な映画が出来上がりそうです。

淡々とした日常を映してるだけで、映画のタイトルも映画のテーマも「◯子の日常」みたいな感じでしょうか?

私が個人的に大好きだけど、淡々とした映画の代表的なものに(あっ、私の主観です)、小林聡美さん主演の「かもめ食堂」があるんですが、まさにそんな感じです。

⇒ かもめ食堂

ただ、主人公の私を映し出すその後ろには、必ずエキストラ役に色んな動物が写り込んでいて、犬を散歩させてる人だったり、野良猫だったり鳩だったり。

そんなシーンをふっと思い浮かべながら、私の人生の目的って「淡々と生きることかしら??」って思ってしまいました。

これって、経験してきたことのほかに、年令によってもずいぶん変わってくると思うんですね。

大恋愛をしてる最中だったら、恋愛で揺れ動く女性の感情や愛情深さを伝えていくような映画が出来上がるかもしれなくて、その場合の人生のテーマは男女を超えた「人間愛」を伝えることかもしれないし、

仕事で猛烈に頑張ってる時期だったら、キャリアを積んで出世していく姿、諦めずに挑戦する姿を見せることによって、「勇気や希望を与える」ことを伝えることかもしれないしね。

ちょうど今は、来年の目標や計画を立てる時期でもあるし、あなたが主役の映画の台本を作ってみるのも面白いですよ。

毎日が淡々と過ぎていく映画もいいけれど、主役なんだから、どこかで活躍させてあげないとね!

Sponsored Links

あとがき

そうそう、10日ほど前にいつもの外猫さんの餌場に突然現れた人馴れしている子猫さん。

速攻で連れ帰ったのですが、男の子でした。

14匹目なので、女の子だったら名前は伊代ちゃんに、男の子だったら「ヒロミ君」にするつもりだったんだけど、ちょと名前が呼びにくいのでヒロ君に。

一足先の、お盆にやってきたでっかい男の子と仲良しさんで、毎晩ちょっかい出して遊んでもらってます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事