自粛期間でも、楽しさと充実感がギュギュっと詰まった2021年の2月でした。




こんばんは、ラカシェットです。

緊急事態宣言が早めに解除された福岡は、2月最後の週末から一気に人が動き出して、3月1日の今日は、驚くほどきれいな青空が広がっていました!

午前中にカーテンやら布団カバーやら大物を洗濯した後、大急ぎで銀行に行って、その帰りにパシャリと写したのがTOPの画像です。

そしてこちら↓は、天神グランドホテル前にあるレッドチェストナットの樹の下からパシャリ。

ゴールデンウィクーク頃になると、赤い花を咲かせるのですが、遠くから見ると蝋燭の炎のように見えます。

 

↑大昔の画像を引っ張り出してきましたが、小さい。

フラワーエッセンスでは「心配しすぎ」を緩和して相手を信頼できるようになるレメディで、小さなお子さんを持つお母さんによく使われます。

このレッドチェストナットの大木は、西通りと昭和りと明治通りの交差する場所にあります。

夏は、ちょうど日差しを遮ってくれるこの樹の下で、信号が変わるのを待つ、そんな役割を果たしてくれる樹木でもあります。

そして、新しく運用途中のインスタで初めてのリール投稿をしたのが↓こちら。

 

グランドホテル正面の大名にある教会の鐘です。

正午の鐘の音を久しぶりに聞きました。

横向きだし、スマホから文字打ちできないので画像と音だけですけど、すごく気持ちいいですよ。

こんなに気持ちよく3月をスタートできたのは、私にとっての2月は、かなり充実した楽しい1ヶ月だったからです。

Sponsored Links

自粛中の2021年2月は充実した楽しい1ヶ月でした\(^o^)/

2月の中でも特に最後の3日間は、笑いあり不思議時間ありで、ぎゅぎゅっと濃縮したとっても充実した時間でした。

それをちょっとだけ紹介していきますね。

2月28日:レイキティーチャーさんが誕生!!

昨年の大渋滞猛暑の時期に、車で2時間位かけてレイキのファーストディグリーを受けに来てくださったお客様が、レイキのティーチャーさんに\(^o^)/

本当にうだるような暑さが続いていた時期に、こんがり日焼けした爽やかな笑顔がすごく素敵だったのが、始めてお会いした時の第一印象です。

それ以降、セカンド、サード、そして今回、レイキのティーチャーに!

積み重ねた職業や、人生経験が豊富な方ならではの安心感は半端く、温かいレイキを流してくださいます。

伝授をしてくださるのは、もうちょっと先になりそうだけど、人に教えることはプロ中のプロ!!

準備が整ったら、こちらでも紹介させていただきますから、どうぞお楽しみに!!

2月27日:ヒプノセラピーの予定が未来世セラピーへ

最終日前日の27日は、これまた久しぶりのお客様だったのですが、ご予約メールのやり取りで、テンショ爆上げしてくださったお客様です\(^o^)/

ほんの短い文言に、これだけの元気パワーを感じたのは今までで初めてで、改めて言葉のもつエネルギーの大切さに触れ、すごく勉強させていただきました。

活字だけ見ると?って思ってしまうかもしれませんが、朝からこんなメールを直接いただくと、言葉では表せないくらい元気モリモリが憑依するんですよ!!

そしてヒプノセラピーに入る前、どういうふうに進めていこうかとカウンセリングをしている時に頭に浮かんでいた映像で動画を作ってみたのがこちら↓↓↓

 

同じツイートや動画をアメブロにも載せているけど、お客様のぽこさんが、あまりにもリアルで楽しい感想を書いていらっしゃるのでリブログさせていただきました\(^o^)/

読み物としてすごく楽しめるので是非覗いてみてください!

20年くらい前にベストセラーになった「アミ、小さな宇宙人」を思い出させてくれますよ。

 

2月26日:レイキヒーリングとカードリーディング

新幹線で博多⇔名古屋は「お尻が痛くなるからねー」といいつつ、帰り際には、早速新幹線の予約をせねば!!とモリモリに盛り上がった恋バナ(^^)。

ちょうど、福岡も名古屋も緊急事態宣言が解除されて、ナイスなタイミングでだったこともあります。

1年ぶりぐらいのお客様だったのですが、大人すぎる女子2人で、冗談言い合って、お昼から始まったセンションが終わった頃は、すでに日が暮れ始めていました~。

申し訳ないのですが、人様の人生は人様のもの。

責任がないので、思いついたことをあれこれ喋って、それを笑いで受け止めてくださる余裕も大人女子ならではです。

深刻なお悩みだったら、さすがに笑ってる場合ではないのですが、うちで提供しているのはあくまでもセラピーなので、深いお悩みの対応はしていないのです。

妄想と冗談が入り混じった、聞いて楽しい、話して楽しい午後の時間でした。

他にも、2月は本当に懐かしかったり楽しかったりの時間が盛りだくさんの月で、コロナ自粛期間中にも関わらずありがたい1ヶ月でもありました。

Sponsored Links

まとめ

2021年2月。

緊急事態宣言発令中の福岡ですが、ラカシェットでは通常通り営業していました。

ここでは、そんな2月の、最後の3日間のまとめ記事になっています。

なにもない月に比べると、のんびり過ごせた1ヶ月だったわけですが、懐かしいお客様と新しいお客様が交錯しつつ、すごく充実した1ヶ月でした。

世の中が本格的に変わったな、って自覚できるのは多分今年が終わるころなんだろうと思います。

今はまだ、平静時代の名残りだったり、コロナ以前の仕事や生活の名残りがあって、以前とは殆ど変わった感じってしないのかもしれないけど、周りの環境戸は違う、意識の向けどころは、確実に以前と変わってしまっていますね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。

人気ブログランキング

 

Sponsored Links



コメント一覧
  1. Y・A より:

    こんにちは。
    先日はありがとうございました。
    楽しい1日でした。

    その時に事を記事にしていただいて

    わぁ、これ、私だ!!
    と子供のように喜びながら、読ませていただきました。


    いただいたデータをもとに
    未来のお客様にお渡しするテキストを作成しているところです。

    妄想しながら(笑)
    楽しく進めています。

    アロマテラピーの勉強もマイペースにやっています。
    昨日は、私と娘二人のスプレーを作ってみました。

    娘二人のは爽やかにベルガモットメイン
    私のはサンダルウッドメインの謎の香り

    やりながら
    自分は学ぶことが好きなんだ、
    ということを発見しました。

    地方都市の強みか、普通に無水エタノール売ってました!

    テキストが出来上がったら
    見ていただけたら、と思っています。

    指導料やおすすめメニューを教えていただけますか?

    • ラカシェット@福岡 より:

      Y・Aさん

      コメントありがとうございます!!

      遠方から猛暑だったり大混雑の中、いつも本当にありがとうございます♪

      時間の大半が飲み食いと世間話で過ぎていっていたような、大反省ながら、いつも楽しい時間を過ごさせていただいておりました!!

      アロマって脳への伝達経路が、他の器官とはちょっと違っているでしょう?

      なので、香りに触れるといろんなことを思い出したり、自分の本質へアクセスしだします。

      「アロマの勉強をしたんなら日常へ活かしましょう」というよりは、

      Y・Aさんがコメントに書いてくださったように、自分発見してくださることのほうが、断然嬉しいです。

      ↓↓↓

      やりながら
      自分は学ぶことが好きなんだ、
      ということを発見しました。

      楽しみながらの妄想も、すごく大事ですよね!

      妄想から未来って広がって広がって行きますから。

      あと、お嬢さんのアロマレシピや、Y・Aさんのアロマレシピを写真とともに記録しておいてください。

      時間が経って、同じレシピでスプレー作った時に香りのイメージが変わっていて、そんなのを楽しむのもいいですし、
      何十年も経ってから、「母に付き合ってアロマスプレーを作った記憶」は、お嬢さんにとって、大切な力の1つになります!!

      テキスト出来上がったら是非、ご連絡くださいませ♪

      妄想を現実に変えて、新しい未来を作って行きましょう!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめの記事