レイキやアロマで癒やされた後の未来の先にある、もっと先の世界へ




 

こんにちは、ラカシェットです。

今日は朝から、3月から受講予定の講座の先生に現状報告とこれからやっていきたいこと。

そして、講座が始まるまでに準備しておくこと。

こんなことの相談を兼ねた、コンサルをしてもらっていました。

相変わらず、前のめりでやりたいことがたくさんあります(*^^*)

Sponsored Links

ラカシェットがこれから向かって行きたい方向性

今までのラカシェットは、どちらかというと「癒し系的な立ち場」で教室もサロンも運営していました。

もともと私がやサロンをオープンさせたきっかけが、職場のストレスで疲れ果てていて、それでも生活のために仕事を辞めることもできなくて、

なんとしてでも生活のための仕事を続けなくちゃいけないって、必死な感じで、自分を癒やして元気になる方法を探して学んでたところからのスタートだったからです。

そして、私自身が元気になるためにやってよかったもの、楽しかったものを提供していきたくって、自宅の一室を使っての手作り石けん教室からのスタートでした。

そのあと、僅かな貯金とボーナスをつぎ込んで、近所に古いアパートを借りて本格的にスタートさせて、もう今年で18年目くらいになります。

お陰さまで、沢山の生徒さんやお客様にも恵まれてここまでまで続けてこられたことは本当にありがたくって、やりがいも感じています。

振り返ると本当にあっという間で、とても充実していたしいまでもやりがいを感じています。

だけどそれと同時に、随分と時間がたった今、物足りなくなってしまってるんですね。

サロンを始めた当初は、癒やされて元気になってもらうことが目的でゴールでした。

それは、私自身が、会社づとめを辞めて「好きなことを仕事にする」「好きなことで生計を立てる」そんな世界が目標だったし、おおげさだけれど人生のゴールで幸せな世界だと思ってたからです。

でも、「好きなことを仕事にできた」「好きなことで生計を立てている」そこまで行くと、次の世界が見えてくるんです。

その先には、もっと自分らしく自由でいられる世界があって、自分らしく人生をコントロールしている人たちが沢山いらっしゃって、全て自分で選んで自分で決めて、自分の責任で自分の人生を楽しんでいる人たち。

もちろん、楽しいだけの世界ではないはずです。

だけど、私もそんなところに行きたいなっと、ずっと考えていました。

そして、ここ数年は、そこへ行くための道をずっと探していたような気がしています。

やっと見つけたと思って足を踏み入れた先には幾つもの分岐点があって、その先にいる人たちに道を教えてもらいながら、今また新しい道へ進もうとしています。

人生は1度切りだし、寿命も伸びてるし、「あの時やっておかばよかった」って、あとから悔やむことほど悔しいことはないのでね!

そんな私自身のこれからも含め、個人セッションでは一昨年辺りからセッション時間内ではあるけれど、オプションでSNSマーケティングのプチレッスン(15分程度)も無料でおつけしているのですが、マーケティング部分に関しては、私の経験値が溜まったこともありグーンとパワーアップしています(*^^*)

癒やされて元気になった先で、自分を表現していきたい、自分らしさを発信していきたいって思っている方は、お気軽にお声がけくださいね!

Sponsored Links

 

おまけ

そんな先日も、これからはラジオの時代よ!ってなわけでスタンドFMでデモ収録したりしていました。

サロンという場所があるから、その場ですぐに一緒にやることができるのは大きな利点です。

 

あなたが所属している今の場所の外側には、どんな世界が広がっているのでしょうね。

あなたにとっての初めの小さな1歩が、

新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事