ソルフェジオ周波数528Hz入り「脳力を高める5つの周波数」CDの口コミと感想




ソルフェジオ周波数ってご存知ですか?

ソルフェジオ周波数とは、グレゴリオ聖歌の音階がベースになった癒やしの音楽で、周波数ごとに対応するテーマがあります。

眠りを良くするソルフェジオ周波数とか、お金を引き寄せるソルフェジオ周波数とか、恋愛を引き寄せるソフフェジオ周波数とか、DNAの修復を謳ったものまで!

こういったものに関しては、必ずと行っていいほど「怪しい」というワードがセットで検索されるわけですが、ヒーリングミュージックなので、怪しかろうと怪しくなかろうと、自分が心地よければそれで良い、ってことで『脳力を高める5つの周波数』というソルフェジオ周波数CDを買ってみました!

「能力」ではなく「脳力」で、脳力が高まっているかどうかは謎ですが、個人的には「かなり良い」です!

Sponsored Links

ソルフェジオ・ヒーリング528〜心身を整える5つの周波数

今回買ったソルフェジオ周波数のヒーリングCDは、こちらの『ソルフェジオ・ヒーリング528〜心身を整える5つの周波数』です。

⇒ ソルフェジオ・ヒーリング528〜脳力を高める5つの周波数 [CD] 

9つのソルフェジオ周波数のうち、5曲が収録されているのですが、メインの周波数は、奇跡の周波数と言われている528Hz。

周波数が上がるにつれて音源が軽快になっていくのですが、1曲ずつの境目がわかりにくく、気がつけば音色が代わってる?って感じです。

聞き終わった頃には、確かに頭がスッキリするのですが、脳が活性化する前、一旦リラックス状態になった時に、途中でかなり眠くなります(笑)。

このCDに収録されている周波数は5つ。

  • 01.奇跡 -528Hz(12:08) ←この周波数が有名
  • 02.調和 -639Hz(12:28)
  • 03.自由 -741Hz(12:04)
  • 04.直感 -852Hz(12:20)
  • 05.活性 -936Hz(12:30)

この528Hzに関しては、色々解釈されているのですが、集中力のなさ、物覚えの悪さ、記憶力の欠如と、数年前に比べると格段に脳みそが衰えていることを実感していて、タイトルに惹かれて購入しました。

 

9つの周波数について、簡単に説明していきますね。

ソルフェジオの9つの周波数について

ソルフェジオ周波数は一般的に9つの周波数で分類されています(7つ説もあり)。

ソルフェジオの9つの周波数
  1. 174Hz(ヘルツ):安定の周波数
  2. 285Hz(ヘルツ):促進の周波数
  3. 396Hz(ヘルツ):解放の周波数
  4. 417Hz(ヘルツ):変化の周波数
  5. 528Hz(ヘルツ):奇跡の周波数
  6. 639Hz(ヘルツ):調和の周波数
  7. 741Hz(ヘルツ):自由の周波数
  8. 852Hz(ヘルツ):直感の周波数
  9. 956Hz(ヘルツ):活性の周波数

数字の小さな周波数ほど低音で、周波数が上がるほど高音になり、音色もかるくなります。

特徴を1つずつ、公式サイトより抜粋で紹介していきます。

174Hz(ヘルツ):安定の周波数

174Hzは、ソルフェジオ周波数のなかでは1番低い周波数で、グランディングのための周波数です。

不安やあせりで舞い上がってしまっているようなとき、気持ちをスッとおろしてくれます。

気持ちを落ち着かせてくれることで、現状を客観的に捉えることができ安心感を取り戻すことができます。

285Hz(ヘルツ):促進の周波数

285Hzは、ソルフェジオ周波数の中でもスピリチュアル性の高い周波数です。

心の安定をより強固なものにしてるれるといわれており、それにより自然治癒力を促し心身を整えてくれます。

285Hzの周波数は、『ソルフェジオ・ヒーリング528〜心身を整える5つの周波数』のTrack.3「03.自由 -741Hz(12:04)」にもつかわれていてこのあたりから眠くなります。

396Hz(ヘルツ):解放の周波数

386Hzは、癒しの周波数528Hzとともに、ソルフェジオ周波数の中でも重要視されている周波数です。

罪の意識や、トラウマ、恐怖心、不安といったネガティブな感情を緩和させ、自己の解放を促すとるといわれているとおり、かなりリラックスできる音源です。

この周波数は『ソルフェジオ・ヒーリング528〜心身を整える5つの周波数』のTrack.4「04.直感 -852Hz」にもふくまれていて、私の場合、一気に緊張感が緩んで、眠気に襲われる周波数です。

417Hz(ヘルツ):変化の周波数

417Hzは変容を促す周波数で、回復力を高めるといわれています。

ストレスを生み出す原因にもなる、マイナス思考やマイナスな状況からの回復を促すといわれています。

528Hz(ヘルツ):奇跡の周波数←これが1番有名

ソルフェジオ周波数の中で基本となる周波数がこの528Hz。

「調和の周波数」ともいわれている528Hzno周波数は、過度なストレスで傷ついたり壊れたりした細胞のDNAを修復するんだそう。

「DNAの修復」に関しては、2015年にノーベル化学賞を受賞した「DNA修復機構の解明」に関する記事がわかりやすいので、こちらもさんこうにどうぞ。

⇒ 【速報】2015年ノーベル化学賞は「DNA修復機構の解明」に!

私が今回購入した『ソルフェジオ・ヒーリング528』シリーズでは、1曲めに収録されています。

639Hz(ヘルツ):調和の周波数

639Hzは、調和の周波数で、対立するものを統合して緩和させることから、人間関係の向上が期待できるといわれています。

CD『ソルフェジオ・ヒーリング528〜脳力を高める5つの周波数』ではTrack.2の曲で、ふんわりとやさしく包み込まれるようなメロディーで、ハートチャクラが開くような寛大な気持ちになれるメロディーです。

741Hz(ヘルツ):自由の周波数

741Hzは、表現力を開花させ、意識を自由に羽ばたかせてくれる周波数です。

『ソルフェジオ・ヒーリング528〜脳力を高める5つの周波数』では3曲めに収録されており、コミュニケーション能力の向上をはかるともいわれています。

このあたりまで、猛烈に眠い状態が続きます。

852Hz(ヘルツ):直感の周波数

852Hzは、脳の奥に位置する「松果体」を活性化し、洞察力や直感力を覚醒させる周波数です。

このあたりで眠気から冷めて、目覚める感じがしてきます。

聴いた後は、雑念が取り払われ、思考がクリアになって、頭の中がスッキリします。

公式サイトによると、

聴いた後は、思考がクリアになったかのように雑念が取り払われ、リフレッシュ感が得られるでしょう。

と書いてあるのですが、思考がパンパンになっている場合には、2、3回リピートして聞いて初めてクリアになったリフレッシュ感が感じられるようです。←私の場合?

956Hz(ヘルツ):活性の周波数

ソルフェジオ周波数の中で1番高い周波数が、この956Hzです。

高次元の意識とつながることで脳が活性化するといわれています。

瞑想時のBGMに最適な音源ですが、特別に「瞑想」を意識しなくてもポジティブで楽しいイメージが降りてくるくるような感じです。

ソルフェジオ・ヒーリング528〜脳力を高める5つの周波数の口コミと評判

この『ソルフェジオ・ヒーリング528〜脳力を高める5つの周波』、私はとっても良かったので、他の人はどんなふうに感じたのか口コミもチェックしてみました。

楽天市場のレビューより

●癒されます

静かな場所で曲が自然と体に入ってくるような感じで聴いています。5曲ともとても癒されますが、体調によってすんなり入る時と体が拒否する時があるので、周波数が体に影響しているんだと実感しています。瞑想時にも取り入れられて満足しています。

●いいと思います。

ボーッと聞いてるとなんか落ち着きます。この辺は感覚の問題だし、個人差は有ると思いますが…
楽天市場内レビュー
私が今回購入したのは、オレンジ色の「能力を高める5つの周波数」なんですが、ブルーの「心身を整える5つの周波数」ていうのも気になりました。

 

まとめ

ここでは『脳力を高める5つの周波数』というソルフェジオ周波数CDを買ってみた感想や、口コミについてまとめています。

私の個人的な感想としては、脳力が高まっているかどうかは謎ですが、「かなり良い」です!

この『脳力を高める5つの周波数』は、楽天市場のほか、アマゾンやYahooショッピングからも購入可能です。

⇒ アマゾンでチェック

⇒ Yahooショッピングでチェック

 セブンネットショッピングでチェック

 

また、Youtubeでは「ソルフェジオ周波数」と検索するとずらりと無料で聞けるメロディが見つかりますから、お気に入りのソルフェジオ周波数を探してみてくださいね。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング0

Sponsored Links



おすすめの記事