マーケティング講座でビジネス思考を手に入れて10年前の夢をかたちに




 

こんにちは、ラカシェットです。

北九州在住のレイキヒーラーでもあり、ママのための不登校専門カウンセラーさんのマーケティングコンサルが始まりました。

彼女に初めてお会いしたのは、ほんの3,4ヶ月前のこと。

ほんの少しまで人生どん底だったという彼女ですが、全くそんな風には感じられなくて、

むしろ、

私って本当に運がいいんです!

と言い放つ彼女からは、自分を信頼する強さから自信に満ちたオーラが放たれています。

そんな彼女が、これから先の人生で本気で取り組みたいこと、10年前にやりかけて、止まったままになっている夢を形にするために必要な、ビジネス思考とノウハウを手に入れるためのマンツーマンのマーケティングコンサルです。

Sponsored Links

彼女とのご縁のきっかけは、レイキでした。

人生が好転しているのを感じ出したとき、自分の気を整えたり、気のいい場所に自分をおくことも大切。

でも、どうやって自分の気を整えたり、気の良い場所に自分をおくことができるのか?そんなことを調べていてたどり着いたのが、レイキだったそうです。

そして、レイキについて調べてみると、なんと10年くらい前に受けたような記憶があって、手でグルグルしていた記憶もあると(*^^*)

この手でグルグルっていうのは、レイキのレベル2で使っていくシンボルのことですね。

レイキのレベル2では、3つのシンボルが伝授されるのですが、その中の1つが、手でグルグルしながら使っていくんです。

もうすっかり忘れているから、っと、レベル1から受講してくださって、つい先日3rdが終了したばかりでした。

そんな、レイキがきっかけで今回は新たな挑戦のお手伝いをすることに。

この流れは、私が1番望んでいた形です。

レイキ伝授を受けに来られる方って、レイキが使える様になることが目的ではないんですよ。

 

お客様
えっ!?私はレイキを使いこなせるようになりたくて習いに来てるんですけど・・・

 

そんな声が聞こえてきそうですけどね。

でもよくよく考えてみると、

欲しいのは確かに、レイキが使えるようになったあとの未来のはずです。

自分の心身を安定した穏やかな状態に保ちたかったり、家族の不調のケアをしたり、私のようにペットを飼っている人は、ペットのケアにも使えます。

こんな風に、自分の中にある喜びだったり安心できる状態でいるための手段として、自分の身体さえあれば場所も時間も選ばずに、いつでもどこでも手を当てることができるレイキを使いこなせる自分になりたいのです。

レイキはじんわりパワフルに効果を発揮するけど、理想の未来へ最短最速で近づくためのツールの1つでしかなくって、レイキを使えるようになることがゴールではないんです。

彼女は、レイキのレベル3終了と同時期に、レイキを受講する前から学んでいたカウンセリングの講座も終了したそうです。

どん底だった彼女が元気になれたのは、どんな話にも耳を傾け、まるっと受容してくれるカウンセラーさんとの出会いがきっかけだったから。

そして、カウンセラー講座も終了した今、

まずは、不登校で悩むママに笑顔を取り戻してもらいたい。

ママが変われば、子供も変わるからです。

でも、自分が変われば子供も変わると言われても、どう変わればいいのかわからない。

そんなママのために、自分の経験とカウンセリングで学んだ技術はかならず役に立つ。

だけど、それを必要な人に届ける手段がわからない。

どんなに熱い想いを秘めていても、どんなにカウンセリング力が高くても、どんなに経験を積んでいたとしても、届ける手段や伝える技術がわからなければ、必要な人に知ってもらうことも、届けることもできないのです。

これだけネットで情報を集める時代になった今、ネット上で見つけてもらえないということは、存在しないのと同じことなんです。

必要な人に必要な情報を届ける力が、マーケティング力です。

だけど、必要な人に必要な情報を届けるための導線づくりを、自分ひとりでやっていくのは、本当に難しい。

難しいというよりできないんです。

だって、今までにやったことがないから。

言語化できない想いを言語化して、自分にも未来のお客様にも届くわかりやすい言葉に変えていく。

これが、ビジネスの基本になるコンセプトで一番大切で難しい部分で、ここも誰かにサポートしてもらわないと、ひとりで決めるのはとてもむずかしい部分です。

なので、マンツーマンのコンサルでは、パソコンを持ち込みが可能な方は、持ち込んでもらって、一緒に画面を見ながらコンセプトを作ったり、プロフィールを整えていきます。

それが下記の写真です。

テーブルの上は、とっちらかっているけどね。

Sponsored Links

10年前に置き去りになっていた夢がアピールしてきた瞬間

彼女のカウンセリングのお申込みフォームを整える時に、ちょうど10年前に彼女がやろうとしていた、メール講座の下書き画面が見つかりました。

当時の彼女が描いていた未来が、そこに置き去りになっているような気がしました。

きっと、その時にやるつもりだったけど、何らかの事情で形にできなかったのでしょう。

何事にも時期やタイミングがありますからね。

10年前に置き去りにしてしまった未来を、その時に思い描いていたものよりもずっとずっと進化した形で叶えてほしい!!

心底、そんな風に思えた瞬間でした。

彼女が受講してくれてるのは半年コースなので、終了するのが夏の終わり頃です。

これから春を迎え、梅雨をすぎて、盛夏のうだるような暑さがようやく少し落ち着いてきたころには、今までとは全く違う彼女になっているはず。

ちょうど、このマーケティング講座が始まる前日に、私もコンセプトの見直しやこれからの時代に合わせた方向性の見つけ方について、コンサルしてもらったばっかりでした。

やったことないことを自分の頭で考えても、思いつくのは過去の延長線上にあることばかりですからね。

私も重い腰を上げて、新しいことに挑戦し続けていきますよ!

Sponsored Links

 

おまけ

ちょっと前も、これからはラジオの時代よ!ってなわけでスタンドFMでデモ収録したりしていました。

サロンという場所があるから、その場ですぐに一緒にやることができます。

好きなことを仕事にしたい!

そのために勉強もしたし、資格も取ったけど、それをそういうふうにして仕事にして行けばいいのかわからない。

何となくブログやSNSは始めたものの、全く集客できずにサービスを提供するところまでたどり着けない人がすごく多いんです。

ボランティアならそれでいいんです。

だけど、仕事として、生計を立てていきたいのであれば、売上が上がらないではとても仕事と言える状態ではありませんし、それをやるために、お金のためだけの別の仕事で補填しなくちゃいけない状態になってしまいます。

好きなことを仕事にしたい、と思って勉強したり資格取得を目指すときには同時にマーケティングの勉強もしておいてください。

そうすることで、学びの視点が随分違ったものになりますから。

あなたにとっての初めの小さな1歩が、

新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事