スピリチュアルリーディング@ラカシェット




こんにちは、ラカシェットです。

梅雨前でちょっと蒸しっとしたり日中は汗ばむくらいの陽気にな っても、今年はまだまだ朝晩ひんやりしていて、夏至へ向かってエネルギーがどんどん満ちてくる今の季節が、1番気持ちの良い時期なのかもしれませんね。

そんな先日、ネットで調べ物をしている時に『ラカシェットのサイトを見つけ「あらっ!?桜坂に行ったことあるかも?」』と、かれこれ10年ぶりくらいのお客様とのスピリチュアルリーディングの時間でした。

✓アロマの知識もお有りでフラワーエッセンスも飲んでいる。

✓オーラやチャクラのことも知っている。

それなら話がとっても速い!っていうことで、TOPの画像はオーラスプレー用のボトルを選んで頂いてるところです。

手持ちのもので、試せそうなことってたくさんありますからね。

当時とは、場所もメニューもずいぶん変わっているのですが、

未来につながるアイディアを持ち帰っていただけてたらうれしいなぁ。

(今回、受けていただいたスピリチュアルリーディングはこちらです↓↓↓)

 

Sponsored Links

悩みの先の限界の壁は、本気な証拠

好きで始めた仕事に対して、本気で悩んで全力で向かい合うからこそ限界の壁にぶち当たります。

そんな彼女は、美容系のサロン運営で、コロナ以降ちょっと大変です・・・とおっしゃりながらも、

福岡と関西の2つのサロンを行ったり来たりで、

たしかに体力的には厳しいかもしれないけど、ちゃんと上手くいっている!!

好きなことだけをやっていければ、本当に幸せなことだけれど、それを「仕事にする」と決めた時点で、好きではないことのほうが多いことに気が付きます。

もちろん、ある程度は想定済み。

だけど実際にやってみると現実は、上を目指せば切りのない技術の足りなさから始まって、時間の壁、体力の壁・・・

仕事としてやっていくためには、売上だって必要です。

次々にぶち当たる課題を1つ1つ乗り越えて、やっと落ち着いてホッとしたあたりで、

なんで!?

コロナのように、自分の頑張りとは全く関係ない力で、今まで積み上げたものを根底から崩されそうになることだって何度もあります。

さっさと諦めることができたら、どんなに簡単でどんなに楽だろうって思うことなんか、本当にたくさん。

それでも悩んで苦しむのは、

周りからみれば、執着してるとしか思えないようなことでも、

目の前の壁を超えた先にいきたいし、何よりも壁を越えた先に行ける自分を信じたい!

きっと、そんな熱いものが根底にあるはずなんです。

だからこそリスクを取ってでも、好きだと思えることを仕事にしようと、お金や時間を投資して学んだり実践してきたはずなんです。

Sponsored Links

新しい壁を乗り越える

今までは、なんとか超えてきた小さな壁のその先に現れたのは、今まで越えたことのないような壁・・・

でも、どうやって壁を超えていこうか?って考えるとき、

今までの自分の過去の考え方や経験の中を探しても見つからないんですよ。

だって、過去にやったこともないし考えたこともない新しい壁だから。

新しい壁にぶち当たった時にそれを乗り越える方法を知っているのは、

同じ経験を持つ同業の先輩だったり、全く別の視点からアドバイスしてくれる人の存在です。

 

Sponsored Links

壁を越えた先でしか出会えない人がいる

「壁を越えた先でしか出会えない人がいる」

この言葉は、正確ではないけれど、ちょっと前に聞いた若い女性起業家さんの言葉です。

彼女は、学校を卒業して普通に事務系のOLとして働いていたそうです。

仕事内容は、雑用を含めたコピー取りや書類作りなど内勤業務で、難しいものではないのに、ミスばかりしていたと。

そんな普通のOLさんが、起業しようと決めてたくさんの壁を越えた先で出会ったのは、辿ってきた道は全く違っていても根底に同じ思いを持った人たち。

これから先に目指す先もそれぞれに違うはずだけど、お互いに良い刺激をしあって成長できる大切な仲間に出会えたことは、人生においての最大のご褒美だと思えた。

そんなことを語っていらっしゃったのが、スゴく印象的でした。

自分が身を置く環境によって、考え方も出会う人もずいぶん変わります。

そのために私も、常に学び続けていたいし、アドバイスを貰える環境に身をおくことにしています。

Sponsored Links

あとがき

たまたま調べ物をしていて、10年前に行ったことあるかも!?って言う理由でふたたびセッションを受けに来てくださったこと、本当に嬉しいですね。

「ラカシェット」なんていう覚えにくい屋号をつけてるもんだから、名前が多い出せなくて、過去のメールを探りにさぐりました!なんて言ってくださるお客様も多くて、今のサロンに引っ越すころから、10年ぶりかそれ以上に前にお会いしたお客様とお会いする機会がずいぶん増えて来ています。

みんなそれぞれにいろんな変化のあった10年後に「あの時から~」の10年間の話をしてくださる方も多いです。

当時は予測しなかった10年後の今に、ちょっとの間だけ同じ時間と空間を共有して、またお互いの未来へ歩んでいく一期一会のように刻まれていく時間がスゴく大好きです。

またこれから先、壁を越えた未来の何処かで、新しい仲間と出会ってお互いに変化した姿で「あの時から~」の話ができればいいですね!

今回、受けていただいたスピリチュアルリーディングはこちら↓↓↓

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事