サトルヒーリングとフラワーエッセンスで癒やしの時間が癒され時間に




 

こんにちは!福岡のレイキ伝授とヒーリングサロンLa cachette(ラカシェット)です。

ここ数年、あじさいがすごく大好きです。

子供の頃に良くみていたあじさいは、メロンパンのような半円形で、色も青とか薄紫とかだいだいどこでみても同じようなものばかりでした。

でも今は、お花の色も形も本当に様々ですよね。

遠くから見ると地味でパッとしないように見えていても、近づいてみると花びらがとっても可愛かったり。

ジメジメと鬱陶しい季節も、お花を観たり感じたりするだけで随分気持ちが上がります。

そんなお花の香りをギュッと集めたものは、精油。

ラカシェットでは、精油を使った癒やしのメニューにサトルヒーリングがあります。

癒やしの時間を提供しているつもりが、本当は自分のための癒され時間に。

先日のサトルヒーリングもまさに、そんな大切な時間になりました。

Sponsored Links

癒やしの時間が癒され時間に

この投稿をInstagramで見る

 

平田智子(@lacachette.1234)がシェアした投稿

上記のインスタは、サトルヒーリングが終わってから片付けながらパシャリした画像です。

サトルヒーリングは着衣のママベッドに寝てもらい、レイキをベースにパワーストーンと精油を使って気を整え&パワーチャージしていくヒーリングなのですが、レイキヒーリングだけの場合に比べると終わった後のすっきり感が格段に違うのが特徴です。

精油は、リラックス系のものを使ったとしてもです。

ちなみにこの日に使った精油も

  • ローズ.Abs
  • ローズオットー
  • ヒーリング途中に、後から追加でラベンダー

と、全てリラックス系。

香りを想像するだけで、贅沢なリラックス感が想像できるんじゃないかなぁ。

精油は予め私の方から提案したものを香りを確かめながら、最終決定していくのですが、パワーストーンはお客様に選んで頂きます。

この日に選ばれたパワーストンたちは、どれも光を感じる透明感のあるものばかりでした。

もともと彼女は、スピリチュアルに関しても私よりも大先輩だし、お仕事も感性が重視される感性豊かな右脳派タイプです。

そんな彼女の足元にそっと触れたとき、現実世界をパワフルに歩む力強さを感じました。

自分の感性を最大限に活かすことのできる、心地よい世界だけで生きて生きて行くのも幸せなのかもしれないけれど、外側から入ってくる現実的で意味不明な攻撃的なエネルギーが、彼女を強くし、より彼女らしくいられる方向へ歩んで行くんだな。そんな力強さです。

この日は、サトルヒーリングと併せてフラワーエッセンスのコンサルテーションも受けていただき、3週間分の調合ボトルも持ち帰ってもらったのですが、フラワーエッセンスだって、私よりも大先輩。

私:アスペン(漠然とした不安)はどうですか?

⇒お客様:イヤ、それだったらミムラス(対象がわかっている不安)です。

私:なるほどー。

私:ワイルドローズ(ローズヒップの花=ハートを開く)はどうですか?

⇒お客様:あっ、それいいかも!

こんな会話を繰り返しながら、サクッと7種類を選び終えました。

しっかりと、今の自分を取り巻く環境や出来事と、自分の感情の切り分けができているとフワラーエッセンス選びもすごく簡単なのですが、出来事と感情を切り分けるのが最初はなかなか難しいのです。

自分のことは、自分が1番わからない。

違った角度から物事を見てくれる人を通して投げかけられる提案や質問をによって、自分の中にくすぶっているモヤモヤしている感情にたどり着きます。

そんなモヤモヤを癒やしてくれるのが、フラワーエッセンスです。

共通の通人を通して彼女と知り合ってから、もう15年以上経ちます。

私よりも随分若いのですが、この仕事を始めるに当たってのきっかけを作ってくれた恩人でもあります。

私から提供したつもりの癒やしの時間は、私にとっての大切な癒され時間です。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事