スタバ新作・白いコーヒー「マカダミアフラペチーノ」が凄く美味しい

2018年3月26日




Sponsored Links

スタバ六本松01

スタバから限定発売された新作の白いコーヒー「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」を早速飲んでみました!

飲んでみた感想は、想像以上に美味しかった!です。

大粒のマカダミアナッツがゴロゴロはいっていて、かなりお腹にたまりますからカロリーも気になったのですが、調べてみると以外に低カロリーでこれは病みつきになりそうです。

ここでは、スターバックスで3月15日から期間限定で発売されている新作の白いコーヒー「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」飲んだ感想と値段やをカロリーについてもまとめています。

Sponsored Links

「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」について

「ホワイト ブリューコーヒー&マカダミア フラペチーノ」は、コーヒーを使っているのに見た目が「白いコーヒー」というキャッチコピーで新作が発表されてすごく話題になっていました。

コーヒー豆を手作業でミルクに漬け込んだ「エスプレッソミルク」を使った、苦味を出さずにコーヒーの風味だけを楽しめるフラペチーノ。

トッピングのブラウンシュガーは、スタッフのお姉さんが最後にふりかけてくれるので、ふりかけ具合が1つずつ微妙に違っている感じです(笑)。

引用:http://www.starbucks.co.jp/cafe/macadamia/

販売期間と値段

  • 販売期間:2018年3月15日(木) ~ 2018年4月11日(水)
  • 値段:637円(税込み)
  • サイズ:トールサイズのみ

カロリー

  • カロリー:342kcal

サイズもトールサイズのみなので、以外に飲みごたえがあります。

ただ、見た目の割にはサラリとしていて、お腹にはたまるのですが思った以上にカロリーも低く、持たれた感じのどっしり感はないので、飲んですぐはお腹いっぱい感⇒すぐに消化されて空腹感みたいな感じで、夕方の小腹のすく時間には大満足です。

ちなみに、カフェイン含有量はTallサイズ1杯あたり0.013g(13mg)。

マカダミアナッツのアンチエイジング効果

マカダミアナッツの油の成分には、「若さの脂肪酸」とも言われるパルミトレイン酸がどのナッツやオイルよりも多く含みます。

パルミトレイン酸は、若者の皮脂に多く含まれ、加齢とともに減少していくオイルなので、体の外側と内側から補給するとアンチエイジングにとても効果的なのです。

お料理には、オリーブオイルなんかに比べるとちょっと高いのですが、沸点が175℃と高くいので、揚げ物に使うと焦げにくいです。

炒め物に使うと、かなりベッタリした感じになります。

マカダミアナッツの味がしっかりついて、美味しいんですけどね。

ちなみに、私が有馬やハーブの講座や自宅のお料理に使っているのはこちらのマカダミアナッツオイル。

ドレッシングにも使いやすくて、酸化しにくいです。

白いコーヒー・マカダミアフラペチーノを飲んでみた感想

スタバ03

ストローを指している下の方にゴロゴロとマカダミアナッツが溜まっていて、最初にコーヒーとそのナッツが吸い上げられます。

次第にコーヒー味にバニラアイス味が加わわり、2、3cm飲むとコーヒー味は終了。

マカダミアナッツも吸い上げなくなりました。

でここからはひたすらバニラ風味の緩めのアイスを吸い上げる感じです。

急いでのむと、さすがにこの時期はまだまだ胃が冷えます。

そして、のみ終えそうなところで再びマカダミアナッツがゴロゴロと出没してきました。

ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラチーノを飲んだ感想は、思った以上にマカダミアナッツもゴロゴロ入っていて、甘くなく美味しかったです。

ツイッターでも美味しかったの声が多数ありました。

ホワイト ブリュー コーヒーマカダミア フラペチーノ飲んだスタバの場所

スタバ04

今回、スタバの新作を飲んだ場所は福岡市に昨年秋にオープンしたばかりの六本松店。

  • 住所:福岡市中央区六本松4-2-1
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 休日:不定休
    アクセス:
    地下鉄七隈線六本松駅すぐ(何番出口から上がってもすぐ目の前です)

    ちなみに2番で出口から上がるとすぐ、道路の先にある茶色の建物の2階部分の左から3つがスタバとTSUTAYA。

    一番右はちょっと南国風なポップな別のカフェの窓です。

    茶色の建物は、中央区舞鶴にあった少年科学文化会館。

    土日と学校休みの期間は、外までズラリと家屋連れが並びます。

    舞鶴よりも、天神からだと地下鉄利用で傘もいらないので、とっても便利になりました。

    蔦屋スタバビル六本松

    そして、店内から外を見下ろすとこんな感じ。

    夕方の、青から濃紺に変わっていく時間帯がとっても綺麗で、平日は比較的空いているのでゆっくりのんびりできます。

    スタバ05

    まとめ

    ここでは、3月15日から発売されているスタバの新作白いコーヒー「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」を飲んだ感想やカロリーについてまとめました。

    ツイッターの口コミにもあるように本当に美味しいです。

    そして福岡市の六本松のスタバ周辺は、半日のんびり過ごせるスポットになりました。

    人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


    人気ブログランキング

Sponsored Links