サトルヒーリング(メノーラ・シークエンス)は、レイキとアロマとクリスタル(パワーストーン)を使ったヒーリングで、レイキ同様着衣のまま受けることがでるヒーリングです。

この3つを使うことによって、レイキのリラックスした感覚に、パワフルにエネルギーがチャージされる感じがします。

こちらも、着衣のままベッドに横になっていただき、チャクラに対応したパワーストーンのほか、レイキ、アロマを組み合わせて、気を整えていきます。

身体に圧をかけたりもんだりはしません。

手をかざしたり、軽く触れる程度です。

Sponsored Links

メノーラとは

メノーラとは、7本の蝋燭が立てられる燭台の名前です。

7本の蝋燭をチャクラにみたて、一つずつ火を点けていくように、チャクラとオーラを順にヒーリングしていきます。

エネルギーバランスを整える上で、強力でありながら穏やかなレイキエネルギーをベースに、自然からの大切なしずく(めぐみ)の精油を使った*サトル・アロマテラピーとクリスタルやジェムストーン。

これらを組み合わせて、身体的ではなくエネルギー体(オーラ、サトルボディ)に働きかけ、心身を深く癒すヒーリングです。

サトル・アロマテラピーとは

精油(エッセンシャルオイル)を身体的ではなくサトル・ボディ(エネルギー体)、心、さらに魂に影響を与えるために利用します。
そうすることで、精油(エッセンシャルオイル)の身体的な特性よりもエネルギー的、波動的特性を引き出すのです。

サトル・ボディに働きかけるものには、フラワーエッセンス、ジェムエッセンス、ホメオパシー等もあります。
これらのレメディは、植物や他の原料物質のヒーリングのための波動を含有しており、これらがヒーリングを起こすのです。

-パトリシア・デーヴィスのサトル・アロマテラピー より一部抜粋

 

具体的にはどんなヒーリングですか?

悟るヒーリングは、レイキヒーリングがベースになっています。

上記の画像のようにベッドに上向きで横になっていただき、チャクラの部位にパワーストーンを乗せてヒーリングしていきます。

この時の施術者の手は、レイキエネルギーだけではなくサトルアロマの方法で、微細な精油のエネルギーも使います。

「施術者から軽く精油の香りがする」っていう感じです。

レイキがベースになっているこのヒーリングは、着衣のままベッドに横になっていただくのですが、体の中の気の出し入れ口=チャクラにそれぞれに対応するパワーストーンを置いて、ヒーリングしていきます。

  • レイキは、緊張した心身を緩めリラックスさせてくれる。
  • アロマもリラックスと乱れたオーラを整えてくれます。
  • パワーストーンはエネルギーをチャージしてくれる感じです。

リラックスした心身に、パワーストーンがエネルギーチャージしてくれるので、すっきり元気になった感じは、レイキよりも強いです。

1.チャクラに対応したクリスタルを選ぶ

まず、私たちの身体にある主要な7つのチャクラに対応したクリスタル(パワーストーン)を各1つずつ、計7つ選んでいただきます。

こうなりたい、というクリスタルの意味で選んでいただいてもOKですし、直感で選んでいただいてもOKです。

2.精油を選ぶ

次に、精油(エッセンシャルオイル)を1~3本、気になる香りや好きな香りから選んでいただきます。

3.ベッドに横になる

着衣のままベッドに仰向けになって、目を閉じてリラックスしてください。

オーラを整えた後、チャクラに、選んだ7つのクリスタルを静かに置いていきます。

そして、ろうそくに見立てた7つのチャクラに順番に火をともしていくように、レイキとアロマとクリスタルをつかってヒーリングしていきます。

時間は30~40分程度です。

前後の簡単なカウンセリングを含めて60分程度です。

ある日のサトルヒーリング

チャクラ用の7つのパワーストーンと、過去生を開放するために膝に置くブラッドストーン2個。

そして精油です。

パワーストーンも精油も、その時の状態に合わせて決めていくので、ひとりひとりのオーダーメイド。

なので、2度と同じ組み合わせでヒーリングを受けることもない、ある意味一期一会的なヒーリングです。

サトルヒーリング

サトルヒーリングはどんな時に受ければいいですか?

  • レイキヒーリングでは物足りない感じがするとき
  • 速攻でエネルギーチャージしたい時

そのときに選ばれるパワーストーンや、精油で今の状態もわかってしまいます。

そして、身体の上に、この石が置いてある姿は、どんな石が選ばれたとしても、とっても綺麗なんですよ。

ヒーリングを受ける側はもちろんですが、ヒーリングをする側もとっても癒されるヒーリングメソッドです。

レイキヒーリングだけではちょっと物足りないかな?という欲張りさんには、是非1度受けていただきたいヒーリングの1つです。

色々なエネルギーを使ったヒーリングがある中で、自然界に存在する石やお花のエネルギーをつかったものは、受け手の許容の範囲を大幅に超えることなく、とてもよい状態でキープしてくれるのを感じます。

何かざわざわした感じで気が落ち着かなかったり、乱れている感じがするときに受けて見られると、面白いですよ。

ヒーリングを受けたらどうなる?

人によって体感は色々ですが、終わったあとは、視界が明るくまぶしくなった、とおっしゃっることがおおいです。

はたから見ても瞳に光が入ってキラキラしているので、気が整って、くすんでいたオーラが綺麗に整ったことがわかります。

夜のヒーリングなんかでは、バスの社内ってこんなに明るかったっけ?っていうくらいまぶしく感じたという方もいらっしゃるくらいです。

私は、「気がスッキリする」という感覚で、モヤモヤすっきりしない気持ちや体がスッキリして軽くなった核感じというのが1番しっくりする体感です。

自分の中から沸き起こる不安や不満、もしくは周りからの影響によって揺さぶられる不快な感情。

こういったものは、気が重くなるという言葉があるように、憂鬱で重たいオーラとなって、体の周りにまとわりつきます。

めんどくさいと感じるときも、重たいオーラに包まれているんです。

セラピーは、重たいオーラに包まれてしまってからよりも、調子が悪くなってきたときに受けるほうが、断然回復が早いです。

 

セッション時間と料金について

  • 60分:8,000円

 

●レイキヒーリングのみの場合は⇒ レイキ(霊気)ヒーリングとは?

●サトルヒーリングを学ぶ場合は⇒ サトルヒーリング(メノーラシークエンス)を学ぶ

お問い合わせ・お申込み

La cachette(ラ カシェット)

Sponsored Links



おすすめの記事