こんばんは、ラカシェットです。
天気予報通りぐんと冷え込んだ11月9日火曜日、この冬初のストーブに着火しました。
今年は昨年に比べると、随分と灯油が高いですね。
「3ヶ月あれば人生変えられる!」って聞いたことはありますか?
なにかに挑戦しようと思うと良く耳にする言葉なのですが、改めてお盆以降、目の前で生徒さんやお客様がどんどん変わっていく姿をみせてもらっています。
どんなに忙しくて限られた時間しかないとしても、目指す方向を決めて正しく行動していけば、本当に短期間で人生って大きく変わっていくし、3ヶ月もかからなんですね。
ここでは、レイキ3rdの伝授(アチューンメント)から10日もたたずに、レイキヒーラーとして速攻で、だけど着々と新しい人生を歩もうとしている2人のお子さんを持つ若いママさんのお話です。
Contents
レイキヒーラー&セラピストデビューのママさんについて
彼女から、レイキのお問い合わせをいただいて、初めてヒーリングを受けに来ていただいたのは、たしか真夏の土砂降りの日でした。
結構、その日のお天気って覚えているもんですよ。
ひょんなことから「レイキ」を知ったそうで、伝授(アチューンメント)を受けたいから、とお問い合わせを頂いたのですが、レイキに関する予備知識はゼロ。
それだったら、まずはヒーリングを受けてみて、興味があったら伝授(アチューンメント)を受けてくださいね、っていうのがラカシェットのスタイルです。
そんなことを伝えると、フルタイムに近いパートのママさんで、空いた日時がたっぷりあったわけでもないのに、速攻で予定を調整してレイキヒーリングを受けに来てくださいました。
レイキを知ったきっかけなどを伺いながら、伝授(アチューンメント)を受けます、っていうことで、日をおいて、8月末にレベル1のファーストディグリーを終了。
ファーストディグリーを終了すると、自分へも他者へもヒーリングできるようになります。
そうはいっても、レベル1の段階では、レイキのエネルギーに慣れることやレイキで自分を浄化することが最優先。
自分自身への21日間の自己浄化ヒーリングや、お子様を練習モデルに、1日の中の僅かなスキマ時間を見つけてやれること全部やってみようと思っても、レイキ特有の猛烈な眠気にまけてしまう時期でもあるんです。
自分では気づかなくても、睡眠不足だったり疲れって結構溜め込んでしまっているので。
そんな21日間を終えて、9月末に遠隔ヒーリングが出来るようになるレベル2セカンドディグリーを終了されました。
レイキが面白くなるのはここからです。
遠くにいる人にエネルギーを送るとか、過去や未来にエネルギーを送るとか、本で読んだり耳で聞いて頭で理解しようとすると摩訶不思議でかなり怪しい世界です。
だけど、よくよく考えると、自分を取り巻くものって、目にしたり手で触れるもの以外にすごく沢山あります。
目に見えない「なんとなく」が、潜在意識と同じ95%くらいは占めてるんじゃないかな。
遠隔ヒーリングができることによって、そんな目に見えない世界へ確信を持って足を踏みいれることになるわけですが、気とかエネルギーに敏感になってくると同時に、チャネリング能力が確信に変わってくるのもこのレベル2からです。
そしてまた、21日間の浄化期間を終えて、レイキでは最高のエネルギーであるレベル3(サードディグリー)の伝授を終えたのが10月中旬すぎでした。
彼女が初めてレイキヒーリングを受けてから、まだたったの3ヶ月くらいです。
初めてレイキヒーリングを受けてからたったの3ヶ月
彼女が初めてレイキヒーリングを受けてからちょうど3ヶ月位たった11月のはじめ、
レイキの3rdを終了して1週間程度で、
『遠隔ヒーリングを有料で募集してみました!』という報告をうけたのが金曜日。
そして、土日を挟んで月曜日には既に、
『予約が入ったので、日曜日にヒーリングを届けて終了しました!』と。
えっ!?
こんなに速攻でお申し込みが入るとは、それだけでもびっくりだったのですが、
さらにその報告から1週間後には、新たに2人目のヒーリング予約が入っただけではなく、毎日お問い合わせのメールが来ているんだとか!!
「ひとりずつなんですけど・・・」って、凄く控え目に報告してくださったのですが、イヤイヤそれって、ものすごくスゴいことなんですよ!
毎日せっせと、しかも、日に何度もブログを更新しても、全くお問い合わせすら来ないって人がほとんどですし、私も最初のころは、ブログやツイッターも凄く頑張ってましたから。
彼女はプライベートでスマホは使えても、接客メインのお仕事なのでPCはキーボードで文字を探すのがやっとなくらいに苦手です。
それならば、まずはスマホでやれることをやっていくしかなく、しかも、ブログもフェイスブックもインスタも全くやったことがないとこからのスタートでした。
フルタイムに近いパートママで、休みの土日はお子さんの部活の遠征試合の送迎係をやったりと、とにかく自分の時間なんてほとんどありません。
1度にたくさんのことは出来ないから、1つずつ効率よくやっていくために、まずはお客さんのいる場所に、自分のアカウントをつくってメニューを提示する。
もちろん、お客さんのいる場所には、すでにそこで目立っている人がいます。
それでも、きちんと選んでもらえるような施策をすれば、駆け出しでもちゃんとお問い合わせが来たりお申し込みに繋がるのです。
そんなことを、見事に短期間でやって見せてくれました(*^^*)
もうこれは、本当に嬉しい報告でしたね。
ほぼフルタイムパート勤務の子育てママさんが身につけたレイキについてはこちら↓↓↓
人生を変えると決めた!
彼女が「人生を変えよう!」っと決めて、最初に見つけたのがタロットだったそうです。
ところが、先生を見つけて学び始めた矢先、先生の体調不良で講座が中断。。。
そしてその先生が提供しているメニューにあった「レイキ」も気になり、タロットの続きやレイキを教えてもらえる先生探しをしているところで、たまたま比較的近い場所にあったラカシェットを見つけてくださったということでした。
そもそもなんで「人生を変えよう!」と思ったの?
そもそも「人生を変えよう!」っと思ったきっかけは、現状の不満から。
確かに、今の職場や家庭に何の不安も不満もなければ、タロットを学ぶことを選ばなかったかも知れません。
ましてやレイキを学ぶこともなかったかも知れないし、仕事をしようとまでは思わなかったかもしれないのです。
現状に不満があることが悪いことではなく大切なのは、それの捉え方。
これだけスピーディーに現実を動かしてる彼女だから、
『不平不満だらけの職場やパートナーだったけど、そのおかげで今の私がここにいる』って、感謝に変わった近未来もすぐのはず!
そんな嬉しい報告が届くのも楽しみです。
まとめ
ここでは、つい先日、レイキのレベル3(サードディグリー)を終えたばかりのセラピストヒーラーさんの速攻デビューのお話です。
自分の中に眠っていた新しい可能性を引き出してあげることって、自分自身に対する最高の癒やしだと思っています。
出来なかったことが出来るようになるから、新しい可能性に気づくことが出来ます。
出来なかったことが出来るようになるから、自信もつきます。
自分の人生に真剣に向かいあえば、たった3ヶ月で見える景色ってガラリと変えることが出来るんです。
一生懸命なんてダサいとかかっこ悪いとか言う人もいるけれど、私は一生懸命自分と向かい合う人が好きだし、最高にカッコいいと思っています。
「今のままでいいんだよ」っという心地よい言葉とは随分かけ離れていますけどね。
私が夏以降に、人生を3ヶ月で大きく変えていく生徒さんやお客様に出会えるようになったのは、勢いのあるインスタ経由で学んだマーケティングや行動心理学を伝えるインスタさくっとプチレッスンを始めてからです。
癒やされた先にある場所は、自分への自信を取り戻し可能性に満ちた場所でした。
個人セッションや講座内15分程度で無料なので、興味のある方はお気軽にお声がけくださいね。
人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。