自律神経お助けアロマワークショップ(2月13~3月22日)の概要について

2018年2月9日




「自律神経お助けアロマワークショップ」2月13日から3月22日の期間に、La cachette(ラカシェット)ほか、AEAJ所属のアロマスクールおよびショップの協賛で行います。

参加者には昨年同等、アロマ手帖などのノベルティの配布があるのですが、今年のアロマ手帳はかなり使えますよ!

参加料は、1500円程度で、スプレーを作って頂く予定ですが、この時期は、ミツロウをつかったハンドクリームも重宝するんですよね~。

なので、料金とクラフト内容はちょっとお待ち下さい!

とその前に、

前回同様、またまた自律神経タイプをAEAJの公式サイトでチェックしてみたのですが、前回とおなじで、相変わらず「睡眠を改善しましょう」でした。

Sponsored Links

自律神経タイプをチェックしてみた!

⇒ 自律神経タイプをチェックする

幾つかの質問事項にチェックを入れるて診断すると、占いのように結果が表示されるのですが、今回も、『睡眠要改善タイプ』でした!

というのは、前回も『睡眠要改善タイプ』で、結構よく寝ているのですが足りないようです(笑)。

生活習慣を学習していません・・・

2018年1月9日(火曜編)

チェック項目は

  • Q1:目の下のクマ
  • Q2:寝るのはいつも0時すぎ は同じですが、今回は食事の時間がいつもバラバラとか、前回とは違った項目チェックして、診断ボタンをポチッと押すと結果が出ました。

私の『睡眠要改善タイプ』は、

  • オレンジスイート
  • サンダルウッド

と、この2つのアロマで改善していきましょうって具体的にアロマのブレンドがでてきます。

⇒ 自律神経タイプをチェックする

自律神経お助けアロマワークショップについて

自律神経お助けアロマワークショップでは、この「自律神経タイプ」を事前チェックしていただいて、そのタイプ別にオリジナルブレンドのスプレーやオイルなどを作っていきます。

スクールによって、作り物や料金は異なります。

La cachette(ラカシェット)では

  • 日時:2018年2月13日(火)から3月22日(木)まで
  • 参加費:未定(1,500円~予定)
  • AEAJ公式サイト:アロマ大学内
  • ご予約とお問い合わせはメールで ⇒ momopi_tomoko@yahoo.co.jp まで

と、その前に自律神経タイプをチェックしてみてください。

自律神経を整えるためのチェックなのですが、自分がどのタイプが分かるだけで何だか安心するものです。

⇒ 自律神経タイプをチェックする

ノベルティの手帳がステキ!

ちなみに2018年のノベルティは右側の縦長のタイプで、左側は昨年2017年のもの。

昨年はスケジュールタイプだったのですが、今年はちょっと髪質も厚くなって、ページ頃の中の模様が少しずつ違っています。

そしてページ下に書かれているアロマを使っワンポイントの改善アロマのメッセージがとっても役に立つんですよ。

左上から反時計回りにみていくと、

●冷えが気になる夜はバスタブに『スイートマージョラム』精油を5滴落として半身浴を。心も体もポカポカにしてくれるはず。

●風邪を引きそうな気配がしたら、お湯に『ユーカリ』の精油を1滴。湯気をy差市区吸い込んでみて。

*ユーカリには沢山の種類がありますがここでshぷかいしているのは「ユーカリグロブルス」です。

●答えの出ない悩みをかかえているなら、『フランキンセンス』精油を香らせて1分間の瞑想タイムを。

●心が風邪をひいてしまったら、『カモミール・ローマン』精油をり香らせてゆっくり眠って。明日はきっと大丈夫。

*カモミールもハーブティとして知られているものはジャーマンカモミールで、同じカモミールでも香りはかなり違っています。

●がんばりすぎて、心身のバランスが取れなくなっていない?『ゼラニウム』精油が自分らしさを取り戻す手助けをしてくれるかも。

などなど、沢山のメッセージが掲載されています。

アロマって、単純に匂いの違いとだけしか認識されていないことも多いのですが、心にも体にもこんな風に作用するし、元気が無いときに優しく気分を整えてくれるんですよ。

以下に、あまり馴染みのない精油を並べておきます。

まとめ

ここでは、2月13日(火)から3月22日(木)の期間で開催する「自律神経お助けアロマワークショップ」についての事前お知らせと、自律神経タイプのチェックでした。

アロマを使った自律神経お助けアロマワークショップは、AEAJ協賛の全国のアロマショップやアロマスクールで行われますから最寄りのスクールやショップをチェックしてみてくださいね!

⇒AEAJ公式サイト:アロマ大学内

Sponsored Links