フリーランスや個人事業主向けのコロナ貸付申込み方法の詳しい動画




 

フリーランスや個人事業主向けのコロナ貸付申込み方法の詳しい動画がYoutubeにUPしてありました。

こういう動画は本当にありがたいです。

フリーランスや、個人事業主って、こういった情報に疎く、どこに申し込めばいいのか?どういう手続きが必要なのか、行政の公式ページをみても、いまいちよくわからないんですよね。

今はまだなんとかなるとしても、多分これからもっと厳しくなりそうで、殆どの方は先の見通しが立たない不安な状態じゃないかと思います。

コロナ貸付について解説していらっしゃるのは税理士さんなので、すごくわかりやすい解説です。

なのでここでは、フリーランスや個人事業主向けのコロナ貸付の提出書類等の詳しい動画について紹介しています。

Sponsored Links

フリーランスや個人事業主向けのコロナ貸付の提出書類等の詳しい動画

この動画では、審査の有無や、申し込みした全員がちゃんと融資を受けられるのかは語られていないのですが、早めに書類は提出しておいたほうが良さそうです。

GWに入っちゃいますからね。

ということで、チェック項目を意識して動画を見てみてください。

チェック項目

 申込方法は、インターネットと書類を郵送する方法と2つあるけど、書類郵送も申込みのほうが2度手間にならないっぽい。

✔ 申し込みをした後、電話確認などがあり、早くても最低2周間地度はかかる見込みだそうなので、書類の提出は急ぐべし!

Sponsored Links

まとめ

ここでは、フリーランスや個人事業主向けのコロナ貸付の提出書類等の詳しい動画について紹介しました。

公的なお金の借り入れって、提出書類や記入の仕方や書き方ってすごく難しいんじゃないかとおもっていたけど、すごく簡単そうです。

ちょうど昨日も、「今は良くてもこれからどうなるかわからないから、借りれそうだったら借りておいたほうがいいよ」、っていうメールが届いたばかりでした。

事業をやって行く上では、現金があって困ることはないですし、
今後何が起こるかはわかりません。

今は融資を受けられるいいチャンスなんです。

「困っている事業者を助けるために国が力を上げてどんどんお金を貸すよ!」(意訳)と日本政策金融公庫のHPにも書いてあります。

個人事業主は自分で自分を守らなくちゃいけないけれど、会社勤めの方は、今のうちにクレジットカードを作っておくとか、銀行に貸付枠を確認しておくとか、GWに入る前の今すぐにそういった準備をしておいた方がいいですね!

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事