手のひらにある惑星(手相セラピー)を習い始めたよ!




 

5月10日の木星大接近と関係あるかどうかは謎ですが、手相セラピーを習い始めました!

実は、今回私が受講している手相セラピーの構想は、1年位前から聞いていて、始まったら絶対に習いに行きたい講座だったのです。

というのは。

手相って生命線だと感情線だとかの主要な線の他にも沢山の線があって、本なんかで見ていても、自分の手相ってイマイチわからないんですよね。

しかもコレを覚えなくちゃと思うと、大変感の方が勝ってしまうけど、そんな難しい講座ではなく、手のひらの指の付け根にある膨らみ(丘)が惑星に対応しているというのです。

そしてコレを覚えるだけで、通常の線を読むのとは違った視点から手相が観れるというものなので、巷の手相占いとはちょっと違っています。

「結婚は◯歳くらいのときですね~」とかを読むのではなく、手のひらの膨らみと宇宙観をリンクさせてその中の線で読み解くと云う感じです。

あ、ちなみにその膨らみにある線は、ちっとも難しくありません。(覚えきれないのはナイショです)

それにしても、凄く楽しそうでしょ?

しかも、習いに行った先と先生は「てのひらほっと☆ナビ」のサキ先生のとこ!

もうこれは、楽しくないわけがない~。

学ぶと言うより、癒やされに行くというイメージです(笑)

Sponsored Links

カフェde手相リーディング講座に参加!

⇒ てのひらほっと☆ナビ

講座が始まったら速攻で習いに行く予定だったのに、気がついたら3回め。

でも、単発受講が可能とのことで、残席狙って行ってきましたよ!

そしてこの日に勉強したのが、なんと現在地球に最接近している木星と、次に接近する土星だったわけです。

 

この画像には、地球に最接近するピークの日時が記されているけれど、夏の間中地球に接近しているんですよね。

⇒ 惑星の最接近(木星・土星・火星)はスピリチュアル面ではどんな変化が起きるかな?

そして手のひらの中にある、木星丘と土星丘を実際の惑星の性質と照らし合わせながら、膨らみ具合や細かな線から、今の状態や本質を読み取っていきます。

他にも手のひらの中には、スイキンチカモク・・・の地球は除外して、金星・火星・・・・と惑星に対応する部分が全部あるんですね。

でも、その惑星たちを牛耳っているのも自分なんですからね。

不思議というか興味津々です。

そして、本当にもう、私自身が惑星の大接近と関係ないとは言えないように、膨らんでいく感じを実感しています。

もう本当に、ワクワクする習い事っていくつになっても楽しいんですよね。

そして今回の手相セラピーは、てのひらほっと☆ナビさんのサロンではなく大濠のカフェ。

なので、講座が終わってからカフェメニューのキーマカレーセットで夜ご飯。

照明がセピア色なので、ちょっと分かりづらいけど、器とカレーの黄色や赤ピーマンや奥に見える小鉢のグリーンも、とってもカラフルで可愛いのです。

もちろん、見た目と同じくとっても美味です。

翌日の朝ごはん用のパンも買って帰ってきたのですが、ジャムやピーナツバターなんかも手作りされたものが販売されています。

場所は、大濠公園から徒歩3分位の「チャンダンカフェ大濠本店」さん。

ドアを開ると、手前がカフェで、奥がヨガスタジオで、レッスンが入れ替わる時にドアが開くとアロマの香りがふんわり漂ってきて、凄く緩むんですよね~。

リラックス系の香りなので、暗記はできないです~、と、ここでも言い訳です(笑)。

⇒ チャンダンカフェ大濠本店

まとめ

ここでは、惑星に対応した手相セラピーを習いはじめたよ、っという日記です。

手相を線で見てくれるところや、それで鑑定してくれるところ。

また手相を線で教えてくれるとこって調べればいくらでも見つかりそうだけど、惑星で見てくれたり、教えてくれることって聞いたことありませんし、手のひらに惑星があるなんて話も去年初めて聞いて、話を聞いているだけでもワクワクするものでした。

1年がかりでやっと楽しみにしていた講座を受講しています。

次回は6月8日。

単発受講も可能なので興味が合う方はチェックして見てくださいね~

⇒  てのひらほっと☆ナビ

 チャンダンカフェ大濠本店

そしてもう1つ、月イチ・月末日曜日の午前中に今泉のカフェで開催される「エンジェルフラワー(angel-flower)」さんのお花教室にも参加してきましたよ!

こちらの講座。

・ ・ 5月ワークショップのご案内🧚 ・ 5月はBlueをテーマにしたハーバリウムをお作りいただきます💙 ・ 今回もお天気でしたら人気のテラス席で開催予定です〜 お席が限られておりますのでお早めにお申し込みくださいね🧚🏻‍♂️ ・ 【日時】5/27(日)9:30〜 【場所】cafe KURUMI さん 【住所】中央区今泉1-18-25季離宮(下離宮2F) 【レッスン料】¥3,500 ・ ・ こちらの金額でご受講いただけるのは5月まで! この機会にぜひご参加くださーい(*´∇`*) ・ #福岡ハーバリウム#ハーバリウムレッスン#福岡ハーバリウム教室 #福岡プリザーブドフラワー #福岡フラワーアレンジメント教室 #福岡習い事 #父の日#福岡カフェ#福岡#天神#今泉#平尾#薬院#天神カフェ#今泉カフェ#cafekurumi#薬院カフェ#福岡朝活 #朝活

angel_flowers_angeさん(@angel_flowers___)がシェアした投稿 –

またこの話は次回に!

ちなみに、6月は24日の(日)で、公式サイトから空き状況やお申込みが可能ですから、興味があるかたはチェックしてみてくださいね!

⇒ angel-flower

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事