サトルヒールング講座(クリスタル編)でした!福岡のラカシェット




昨日は、Lacachette(ラカシェッット)で提供している学びのメニューの中ののサトルヒーリング講座でした。

⇒ サトルヒーリング講座

サトルヒーリングとは、サトルボディと言われる肉体を取り巻くエネルギーフィールド(オーラ)を整えていくヒーリングで、レイキをベースにアロマとクリスタル、またフラワーエッセンスを使って着衣の上からヒーリングしていきます。

この講座では、最終的に、レイキ・アロマ・クリスタル、またフラワーエッセンスを使いこなしてヒーリングしていくことが出来るようになっていただくことが目的です。

体にパワーストーンを乗せていくので、途中で、コロンと石が体から落ちて転げていくこともよくあるのですが、とっも気持ちよくて元気になれるのですが、現在このヒーリングを受けることができるサロンってかなり限られているんですよね~。

Sponsored Links

サトルヒーリング講座のクリスタル編では

サトルヒーリングの基礎講座では、レイキ・アロマ・クリスタル・フラワーエッセンスを1つずつ受講していただくのですが、昨日はそのなかのクリスタル編で、チャクラに対応するクリスタルについて学んでいきます。

そしてTOPの画像は、一通りクリスタルの説明が終わった最後に、パワーストーンを使ってクリスタルリーディングの練習もちょっとだけ。

練習と言っても、しっかり私がリーディングしていただいています!(笑)。

タロットカードのように本質(過去)・現在・未来とクリスタルを選んで、リーディングしていくのですが、こういった場合って、100%石の意味を理解しておく必要はなくて、あらかた知っておけば大丈夫なんですよね。

マットな石なのか透明感のある石なのか、色の持つイメージやチャクラの意味も知っていればそんなことに、石の意味を加えてイメージに直感で読み解いていきます。

クリスタルのもつエネルギーや意味を知ると、こんなことも簡単に出来るようになってしまいます。

ちなみに、私が選んだパワーストーンは、写真の左から

  • 本質(過去):インカローズ(第4チャクラ=ハートチャクラ)
  • 現在:シトリン(第3チャクラ=太陽神経叢のチャクラ)
  • 未来:ウォータメロントルマリン(第4チャクラ=ハートチャクラ)

です。

石の意味がわかる方には、今の私の状態が丸わかりです。

楽しい話と引き寄せ力

と、真面目な話はここまでで、この講座に入るまでには、前置き時間のほうが長く、脳の唯一のエネルギー源になる糖分でエネルギーチャージです!

毎回かなり楽しすぎて、時間が大幅にオーバーしてしまうのですが、お土産を頂いたのは、サトルヒーリング受講中の⇒『てのひらほっと☆ナビさん』

バニラのツブツブとプリンが内蔵されています!

で、授業はあっという間におわって、色んな作戦会議的な事もやっていくわけですが、好きで楽しいことをやって、頭が冴えた状態でポンポン浮かんでくるアイディアって、強力な引き寄せ力があります!

今更的な引き寄せですが、どうせなら楽しいことや将来的にワクワクすることを引き寄せたいじゃないですか?

そんな時の絶対的なポイントは、無理やりひねり出したようなアイディアだとか現実からかけ離れたようなことではなく、とにかく想像した時にワクワクするかどうか。

ちょっとでも「だけど」みたいな否定的な感情があるとそれが邪魔して近づいてこれないけど、本当に損得勘定なしに楽しめそうなワクワクすることで、手の届きそうなところにある未来だったら簡単に時短できるし、手に入れることってできるんですよね。

シュークリームで、脳にたっぷり栄養が行き届いていたことも幸をなしましたし、クリスタルの講座で、パワーストーンにたくさん触れたことも幸をなしました!

そして、やりたいことがあるんだったら、「できるかな」とか「やれるかな」ではなくて、考えることは「そうすればそれがやれるかな?」」っていうあたりまえだけどシンプルなことだけなんですよね。

今回私が引き良せたのは自転車!

中古だけどね。

お盆前に前かごがこわれて、お盆明けてから、前かごを取り替えようと思っていた矢先でした。

ただ、今回の私の自転車の引き寄せは、数年前に『てのひらほっと☆ナビさん』に手相を見てもらった時にまで話しが遡るので、また別の機会にでも!

Sponsored Links