自分の普通って何だろう?外側に広がる新しい世界を愉しもう!




 

こんにちは、ラカシェットです。

先月末から新しい学びがスタートし、毎日があっという間に過ぎてます。

⇒ レイキやアロマで癒やされた後の未来の先にある、もっと先の世界へ

去年のうちに学び終える予定だったことが、全く手に負えず、あーでもないこーでもないと、知らないことを知らない頭で考えたり調べても、当たり前なんだけど解決しないまま1年がたとうとしていました。

さすがにこれはマズイのでね😅

そんなこんなの再チャレンジで、今は自分のつまづきポイントをみつけている最中です。

今までやったことのないこと、知らないことは、自分の頭の中にも実体験としての経験もありませんから、どんなに自分の知識や経験をフル稼働させても理解できないんです。

理解できない以前に想像できない。

ここまでわかるけど、その先がわからない。

わからないというよりか、言葉では理解できても、自分ごとに置き換えられないというのかな。

それは、自分の世界の世界の外側にあるからで、そこが壁になっていて躓いてるところです。

Sponsored Links

新しい世界に足を踏み入れることの大切さ

新しい世界に足を踏み入れることってやっぱり大切です。

つい先日、とある方がおっしゃっていた辛口言葉にスゴく納得したんですよね。

『これから先は、歳だからって、パソコン使えない、スマホが使えないなんて言ってる場合じゃないよ!

そうったものが当たり前にある時代に育ってる世代が、今後の世界を作っていくんだから。

「できない」とか言ってる前に、どこかでさっさと習って使えるようになっとかなくちゃ!!』

ひえ~っておもえるけど、まさに正論だなって。

そんなこともあり、最近のわたしのお気に入り遊びは、前にもチラリと書いたChatGPT。

⇒ ChatGPTに「霊気(レイキ)ヒーリングをうけるとどうなりますか?」と聞いてみた

誤った回答を出してくることもあるから、うのみにはできない部分もまだまだあるけど、明らからにアナログ時代が終わっていく感じがします。

チャットGTPに10年後になくなる仕事を聞いてみた

そして、あらたに聞いてみたのが10年後の2023年になくなる仕事についてです。

するとこんな回答が↓↓↓

ChatGTPの回答は、ざっくりとしたものだけど、オックスフォード大学の10年後になくなる仕事でも、決められた作業をおこなう職種系はなくなる、もしくは人員削減されることが予想されています。

たとえば、一般事務、銀行員、警備員、建築作業員、スーパー・コンビニの店員の他、AIにとってかわられる仕事として、受付係、配達員、タクシー・バスドライバー、工場作業員などなど。

一方、どんなに時代が変化していったとしてもなくならない仕事もあります。

それは、カウンセラーやセラピスト系。

確かにどんなに時代が変わっても、人の根っこにある気持ちや思いって変わりませんからね。

時々たまに、「でも」「だって」「私は」と頑なに今までの自分の知識と経験と常識を貫こうとする人がいらっしゃいます。

それは、外側にいる誰かと比べる必要もないし、自分を保つためにはとっても大切なこと。

だけど、ある意味では自分の世界を縮めてしまうことにもなるから要注意ですよ!

 

Sponsored Links

あとがき

これまたつい先日。

昨年アストロ数秘のセッションを受けた先生のChatGTPを使ったインスタ時間術的なセミナーを受講しました。

小さなお子さんがいらっしゃる射手座のママさん先生なのですが、時代を先取りしたクリエイティブさと感性にスゴく惹かれるんですよね。

そんな私の久しぶりのインスタは、どっぷりアナログなままでございます😅

習ったことを忘れないうちにやって見なくちゃね。

あなたにとっての初めの小さな1歩が、

新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事