サトルヒーリングの講座(アロマ編)でした!ラカシェット福岡

2017年8月7日




La cachette(ラ カシェット)の学びのメニューに「サトルヒーリング講座」があります。

この「サトルヒーリング講座」は、レイキエネルギーをベースに、アロマとパワーストーンと、場合によってはフラワーエッセンスを組み合わせてヒーリングしていく手法で、着衣のままベッドに寝て受けていただけるヒーリングメソッドで、これを

  • レイキ
  • アロマ
  • クリスタル
  • 場合によってはフラワーエッセンス

と4つの基礎講座を学んだ後に、最終的には他者へヒーリングが出来るようになっていただくための講座で、現在はプライベートコースでの受講がメインです。

⇒ サトルヒーリング(メノーラシークエンス)を学ぶ:福岡ラ カシェット

で、昨日はアロマのパートだったわけですが、楽しすぎました!

Sponsored Links

サトルヒーリング講座のアロマのパートでは、7つのチャクラに対応した精油を学んでゆくのですが、昨日は私がこの所とっても気に入っている&気になっている「マンダリン」の精油を使ってあそんでみました。

無邪気さを取り戻してくれる精油の代表といえば真っ先に思い浮かぶのは「オレンジスイート」。

オレンジスイートに比べると、「マンダリン」はよりもちょっとお姉さんらしさと繊細さが加わります。

マンダリンの精油は、サトルアロマの講座の中でも学びませんし、アロマ環境協会の検定対応精油でもないので、馴染みの浅い精油ですが光毒性(ひかりどくせい・こうどくせい、どちらの発音でもOKです)の心配もなくとっても使いやすい精油です。

このマンダリンについては、1記事、たっぷり書けるので、ここではちょっと端折って説明すると、対応チャクラは太陽神経叢=第3チャクラ=お腹です。

無邪気な自分を取り戻したい時、または、無邪気な自分を思い出したい時におすすめの精油になります。

社会的な立場から大人の対応ばかりをしすぎてつかれていたち、家族の中でも親としての責任感が優位になりすぎて、社会の常識にハマりすぎて疲れすぎているような場合です。

香りを嗅ぐだけで、「無邪気さを忘れていたかも?」って思い出させてくれるワクワクさせてくれる精油です。

↓楽天市場に飛びます。


プラナロム マンダリン 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油) 【 あす楽 送料無料 】【 プラナロム PRANAROM ケモタイプ 精油 エッセンシャルオイル アロマ アロマオイル ケモタイプ精油 kenso ケンソー 健草医学舎 】

で、今、プライベーとコースで受講いただいているのが、てのひらほっと☆ナビのサキさん、手相セラピストさんです。

ブログ ⇒ てのひらほっと☆ナビ

楽しくないわけがありません!

夏バテで食欲ないのよね~、といいつつ、お土産に頂いた天神地下街で話題だというアップルパイをガブッ!

ものすごく美味しい!

パイ生地はしっとりタイプなんだけどものすごく美味しいです。

RIBGOアップルパイ

続いて、手相を見てもらってます(笑)。

授業はいったいいつ始まるの?

って突っ込まれそうですが、事前に手相に太陽線があるととっても良い!という記事を読んでいたので、太陽線を含め手相を総チェック!

⇒ あると嬉しい太陽線☆! 

写真ではおとなしく片手の画像になっていますが、両手を差し出したのは言うまでもありません・・・

手相セラピー

やっと講座が始まって、最後のアノインティングオイル(塗油)を作ったころにはもうすっかり夕方でした。

このオイルは、お守り的に疲れている体の部位に薄く塗って使います。

それほど気負わずに、微香ですが香水的に使ったり、ヘアケアに使ったり、お風呂上がりのボディオイルに使ったり、使い方はとっても自由。

今回はマカダミアナッツ油に、ローズオットーやローズアブソリュートとバラの精油をメインに、今日のテーマになっている精油をブレンドしたとっても優雅で香りが出来上がっていました!

アノインティングオイル

精油の香りって、その時の体調や気分によって好みや感じ方が変わります。

香りの好みの違いで、今の状態を簡単に知ることが出来るのですが、精油の場合は、好きな香りをとことん追求していってほしいな、と思っています。

苦手なことの克服は社会の中で、もう十分にやらされています。

苦しくなる苦手の克服が大事な時期も確かにあるとは思うけど、大人になってしまったら、もうそんな修行のようなことは手放しても良いんじゃないかと、思っています、

楽しくて、幸せな気分になれる好きを追求するほうが、自分らしさと自分自身を取り戻せるんですよね。

アロマのパートの後のサトルヒーリング講座ではクリスタル(パワーストン)編へと続いていくのですが、手相セラピストさんらしく、新講座や新メニューの計画とともに、こんな画像を見せていただきました!

このサトルヒーリング講座が終了すれば「てのひらほっと☆ナビ」さんでサトルヒーリングを受けられるようになるのはもちろんだけど、前後して新講座も開講予定ですよ!

サトルヒーリングがてのひらほっと☆ナビさんのメニューに追加されたら、こちらでもご案内させていただきますし、新講座はクリスタルは使わないと思うけど、簡単に手相がリーディングできる楽しそうな講座内容だったので、私は一足先に受講予約をさせていただきました!

時期が来たら、それもあわせてご案内していきますので、どうぞどうぞお楽しみに♪

本当は、サトルヒーリング講座のアロマのパートだった昨日が、自分メンテナンスの日になってしまって、それはそれは楽しかったよ!という記事でした。

ちなみに普段使いのアロマは「セラピストの問屋」というショップもよく利用しています。

ラベルが変わって、雑貨ぽくなっているのですが、成分分析表添付で製品自体も全く問題しなのです。

↓楽天市場に飛びます。

マンダリン10mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油

感想(279件)

Sponsored Links