サトルヒーラー誕生!アロマ+クリスタル+レイキの癒やし@福岡




ラ カシェットで提供している、ヒーリングにも、セラピスト養成講座にも対応しているメニューに「サトルヒーリング」があります。

サトルって何だ!?と初めて聞く方にはわかりにくい言葉ですが「微細な」という意味を持ち、一般的にサトルヒーリングというとオーラを整えていく手法が多いです。

このサトルヒーリングにも流派のようなものがあって、人よって手法や使っていくツールは様々なのですが、ラカシェットのサトルヒーリングは精油(エッセンシャルオイル)とパワーストーンと言われるクリスタル、そしてレイキハンドをつかっていきます。

これは私も1番好きなヒーリングメニューで、受けるのも施術するのも本当に気持ちがよいのです。

⇒ サトルヒーリング

今日は、夏前からプライベートで行っていたサトルヒーリング講座の最終日でした!

基礎編ではレイキやフラワーエッセンスやクリスタルを学び、それらを使って実際に他者へのヒーリングが可能になるのが最終日の応用コースです。

ということで、福岡でサトルヒーリングを受けることが出来るサロンがまた1つ増えました!

Sponsored Links

サトルヒーラー誕生

サトルヒーリング講座を受講していただいたのは、ここでも度々名前が出てくる『てのひらほっと☆ナビ』さきさんです。

早速すぐにヒーリングを受けに行ってくださいね~とおすすめしたいところなんですが、なんせ人気すぎて予約がするのが一苦労な人気サロンで、既に9月のご予約はいっぱいとのこと・・・

10月もすでに空き枠が少なくなっているそうなので、木になる方は問い合わせしてみてくださいね!

今日の講座の様子はブログにもUPしてありました!

サトルギーリングの実践

てのひらほっと☆ナビのさきさんは、手相セラピストとしての活動のほうが有名だけど、レイキやアロマも既に使いこなしていらっしゃるので、私が教えていただくことも多く、とにかく毎回楽しすぎました!

さきさんに関しては、クリスタルもアロマも既にお持ちのものがあったのであったので、すぐに実践できるようにご自分の使い慣れものを持ってきていただいて、それを使って、私がモデルになってヒーリング実習をおこなって終了です。

TOPの画像は、実際に今日、ヒーリングしていただいた時に使った、チャクラ対応の石たちと予めブレンドされたエッセンシャルオイルです。

サトルギーリング用のクリスタル

クリスタルサトルギーリング用に使っていくクリスタル(パワーストーン)たちまるで宝箱のようでしょう?

さきさんにお持ちいただいた、このクリスタル(パワーストーン)の中から、チャクラに対応する7つを選んでいきます。

今日、気になったのは、右上の黒地にツブツブのはいったスノーフレイクオブシディアンと左下の白いでっかいセレナイト。

この白くてでっかいセレナイトは天使につながると言われるパワーストーンで石自体も割れやすく繊細でエネルギーもとっても繊細です。

ラカシェットでは頭頂の第7チャクラで使っっっていくのですが、コレ直感を司る第6チャクラ=おでこにどどーんと乗せてヒーリングしていただきました!

途中あまりにも欲張りすぎて、でっかいパワーストーンをおでこに乗せた自分を想像すると、もう笑わずにはいられませんでしたね~。

サトルギーリング用のエッセンシャルオイル

今回は、使い慣れたブレンドオイルを持ってきていただき、その中から2つを使って頂きました。

精油のブレンドも慣れると凄く楽しくて簡単なのですが、予めテーマ別にブレンドされたものなんかも売られていますから、そんなものを上手に使っていくのもいいですね。

たとえは生活の木だと、サイプレス+シダーウッド+フランキンセンス(乳香)がブレンドされてる森林浴の香りの精油なんかもあり、気が滞った感じがして、スッキリクリアになりたい時なんかにはおすすめです。
↓楽天市場に飛びます。

おやつの時間

ろっぽんぽんのたい焼き

講座をより楽しいものにしてくれたことに、毎回いただく手土産がありました。

毎回美味しいおやつを、本当に有難うございました!!!

通常、こういうおやつは講座が終わってゆっくりいただくのが筋なんでしょうが、講座が始まる前に写真撮影して、食べてさて講座と進んでいくのです。

毎回、こっちのほうがメインじゃないか?と思えるのですが、今回はインスタ映えする写真の撮り方「真上撮り」を意識してみましたよ~。

こちらのたいやき、六本松4丁目の細い路地沿いにある「ろっぽんぽん」というお店のもので、生地が米粉でもっちもちです。

しかも、シナモンが練り込んである!

あんこもぎっしり詰まって物凄く美味しかったのです。

他にもこのお店は唐揚げなんかもあるので、ちかいうちに唐揚げゲットしてきます~。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サトルヒーリング講座の最終回ということで、私が実際にヒーリングしてもらった体験をちょっとと、不まじめな講座の様子をまとめています。

基礎講座でアロマ・クリスタル・レイキを学び、応用編でサトルヒーリングが出来るようになるための手技や実践をやっていただいて終了です。

このサトルヒーリングは、私が習った時も沢山の受講生がいたはずなんっですが、福岡で実際にメニューとして取り入れていらっしゃるところって殆ど見当たらないのです。

こんなに気持ちが良いのに~。

てのひらほっと☆ナビさん でこのヒーリングが受けられるのは、10月からです。

ラカシェットでは常時対応可能です。
⇒ サトルヒーリング(メノーラ・シークエンス)を受ける:福岡ラカシェット

またサトルヒーリング養成講座も常時個別対応しています。
⇒ サトルヒーリング(メノーラシークエンス)を学ぶ:福岡ラ カシェット

Sponsored Links