コロナ自粛対策でラカシェットも4月17日(金)まで営業をお休みしています。

様子を見て、「営業おやすみ期間を延長する可能性あり」で、今月いっぱい厳しいかもですね。

 

心配のお声も頂き、ありがとうございます!

確かに、この状態が長引くと、ちょっと、イヤ後からかなり大変なのですが、それはみんな同じですからココをどう超えていくかになりますよね。

で、私の方は、年末頃から試験的にやっていたことがギリギリ間に合ったーという感じで、3月からは、本格的にオンラインでの講座づくりの勉強をしつつ、私自身も、「オンラインでの講座の立ち上げから販売の仕組みまでを提供する講座」をリリースするまであとちょっとになりました。

この新しい講座に関しては、事前に無料アンケートにご協力いただいた方に、無料での体験セッションでお声をいただきつつ、講座のカリキュラムを詰めていこうと思っています。

どんな事するのか、先にちらりと話だけ聞きたい、って方は、下記のオレンジボタンからメール登録をいただければ、先行でご案内させていただきますので、よろしくお願いいたいます。

 

▼チラリと話を聞きたいからメール登録する▼

 

それはそうと。

ほんの少し前までのんきに構えてていた福岡も、百貨店をはじめ、飲食店など人が集まる場所の営業自粛が加速して、本当にこのままでは一体どうなるんだろう?って状況になってきています。

 

Sponsored Links

最近、2020年4月の六本松

事務所サロンのある福岡市の六本松は、プラネタリウムができて2年ちょっと。

地下鉄が開通したとは言え、朝の道路は毎日すごく渋滞しているのですが、あさの9時頃の六本松はガラガラのスカスカ。

4月3日(月曜日)朝の六本松

↓下記画像の真正面、上部の赤いビルが鳥飼ハウジングのビルで、道を挟んで左側のビルがプラネタリウム。

六本松は、若い頃に住んでいた大好きな場所でもあるし、街全部で頑張ってほしくて、「普段は、こんなに渋滞してるし人も多いよ」っと証明しようと、上記の画像と同じ場所あたりのを、Googleマップで調べてみたのが下記の画像なんですが、あれっ?

なんか、普段から道スカスカ・・・

イヤ、普段はすごく活気ある街なので、Googleドローンが人のいない時間帯を狙ったと思われます。

六本松の地下鉄駅周辺はビルが立ち並んで、鳥の声なんか聞こえないんだけど、ちょっと裏に入ると、とっても静かです。

4月8日(水)お昼の六本松

この日は風が強くて、お天気は良かったけど、日陰は肌寒い1日でした。

桜の花びらが舞って、凄くきれいだったんですよ。

 

4月9日(木)の夜

流石に夕方は帰宅の人たちで、賑わうのですが、夜の22時頃になるとパタンと人がいなくなって、深夜0時頃にはほんとに誰もいない。

場所によっては、夜桜も凄くきれいです。

↓下記は、六本松公園横の遊歩道。

4月11日(土)お昼

日毎に街から人が消え、お客様は少ないながらに営業していた、桜坂から六本松に向かう途中にある飲食店も、とうとう明日から営業できなくなったといって、昨日の日中は、年末の大掃除並みにスタッフさんみんなで掃除をしていたのが印象的でした。

でも、道を挟んだ反対側を見ると、元気に建物が作られ途中。

まとめ

コロナ自粛対策でラカシェットは4月17日(金)まで営業をお休みしているのですが、日常の買い物や、新しい講座の企画の準備なんかで、いつもと変わらなく普通に通ってます。

この新しい講座に関しては、準備ができ次第、事前にアンケートや無料での体験セッションをやっていく予定なので、先にちらりと話だけ聞きたい、って方は、下記のオレンジボタンからメール登録しておいてくださいね。

こういったご案内をすると、講座を勧められるんじゃないの?って思われがちですが、講座自体が出来上がっていないので、ご安心を!

 

▼チラリと話を聞きたいからメール登録する▼

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事