アメブロ声ブログ総まとめ☆アフターコロナに向けての記録




アメブロの「こえで投稿が面白いよ」って聞いた始めたのが2019年の12月。

ちょうど、Youtubeに挑戦だと思っていた時期とも重なり、ならばYoutubeの練習にも良いだろうとはじめてはみたものの、たったの3分の音声録音するのが、こんなに大変だとは思いもしませんでした。

小中学生の、将来なりたい職業の1つに「Youtuber」というのが急浮上しているのを知ったとき、「時代は変わったなぁ」とぼんやり思っていたのですが、これは感性と技術を伴う立派な職業だ!と改めて、時代とともに変化する社会や仕事について再認識しています。

そしてこのページは、まずは1年間やってみようの気持ちで始めた「アメブロの声ブログ」の総まとめのページです。

Sponsored Links

アメブロの声ブログの記録

2020年5月

2020年5月で、アメブロの声ブログも6ヶ月めが終了。

あっという間の半年間でした。

ひょんなことから声のブログを始めようと思い立ったのは2019年の12月。

冬が終わって春も終わって、日差しもすっかり強くなって、あと半月ちょっとで梅雨入りします。

2020年4月

2020年4月で、アメブロの声ブログも5ヶ月めが終了。

上記の画像は、天神三越の国体道路側のドアに貼られた「臨時休業」の案内。

4月30日時点での再開の日程はまだ決まっていないようで、張り紙はずっと同じまま。

街全体が一気に営業自粛に入り、人も車も消えて、今までの人の多さや数珠つなぎの渋滞な何だったんだろう?と、以前の日常が不思議なくらいです。

2020年3月

2020年3月で、アメブロの声ブログも4ヶ月めが終了。

緊迫したコロナ自粛に入る前で、まだまだ意味不明な声ブログです。

2020年2月

2020年2月で、アメブロの声ブログも3ヶ月めが終了。

3ヶ月すぎると、自分の中に日常として組み込まれていくので、気負わずにやれるようになってきます。

やっと、ウォーミングUPが完了した感じかな?

とは言え、まだまだ日々の出来事をつぶやいてるだけですが。

2020年1月

2020年1月になると、順調に声ブログの記事がアメブロに溜まってきました。

この時点では、何を喋ればいいのかわからずに、ひたすら今日の出来事をツイッター風にしゃべるだけ。

何事も継続は力なりとはいえど、正しい方向でやっていかないと意味のないものになってしまいます。

その過程を楽しむ、という考え方も、それはそれで正解だとは思うんですけど。

とりあえず2ヶ月目クリア。

2019年12月

「アメブロの声ブログが面白いよ」で始めてみたのが2019年の12月。

思っていた以上に時間がかかり、慣れるまでには相当時間がかかりそうだと思いながらも、ひとまず3日坊主の壁は超えて、1ヶ月目はクリアしました。

Sponsored Links

まとめ

このページは、2019年12月から始めたアメブロにある「声ブログ」の総まとめ記事です。

まずは1年続けると、どんな変化が起きるかな?と、自分自身が1年間でどれだけ変わるかな?の実験の記録のようなもの。

声ブログを始めた頃は、こんなに急に世の中が変わっていくとは思ってもいませんでした。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

 

Sponsored Links



おすすめの記事