失敗も思い出:高い山ほど絶景が待ってるから「やってみよう」




「やってみよう」ツイッターでもリツイートしていたYoutubeの動画。

過去にCMか何かで流れていたのでしょうか?

もうこの動画、曲のテンポも良いし、元気があってもなくても必要以上に元気が出ます。

Sponsored Links

失敗も思い出

大人になると失敗しないようにと、安全なことばかりを選んでしまいます。

子供の頃って失敗するとか成功するとか、あまり考えずにやりたいことをやれていたのに、歳を重ねるたびに増えていく失敗の数ばっかり気になってしまうのでしょうね。

実はそれと同じだけ成功もあるはずなんですよね。

そもそも失敗って何なんでしょう?

ただ単にうまくいかなかっただけで、うまくいくための1歩でしかないはずなのに、たった1回うまくいかなかっただけで「失敗」ってことを凄く大きくしているように感じます。

もちろん、「失敗しちゃった」では許されないようなこともたくさんあるけれど、大きな失敗の前にはちゃんと小さな失敗を繰り返して、自分なりに失敗の予兆って感じているはずなんです。

それを無視してしまうと、取り返しの付かないようなことにもなりかねないけど、日常で「失敗」っていえることって、何度も修正できるし、うまくいかなかったことを知るって凄く大切なことのような気がします。

この曲の「失敗も思い出」ってこのリズムで聞くとホントにすごく気が楽になりますよ!

元気がない朝でも、落ち込んで帰宅した夜でも、3回位続けて聞いてみてください。

凄く気が大きくなって、なんでもやれそうな気になりますよ!

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links