アロマテラピー検定を受験される方へ☆スマホ対応の模擬テスト




2019年の5月12日(日)に迫ったアロマテラピー検定。

今年の1月に、テキストが改定されています。

ただ、今回5月の検定(第40回)と、2019年11月(第41回)検定までは、旧テキスト(2015年7月改訂版)にも新テキストにも対応しているため、どちらのテキストで勉強していても大丈夫です。

仮に、どちらかだけにしか記述されていない箇所は、試験には出ませんから安心してください。

そしてこの10連休は、遊びに行く暇なかったよ、というくらい勉強していらっしゃった方もいると思います。

問題集も、公式サイトからも、市販のものも沢山ありますから、それで勉強しておけば問題ないはずです。

ただ、やっぱり不安!?な方へ、スマホからもアプリのように使える模擬テストを作りました。

無料なので、アロマテラピー検定を受験される方はご活用ください!

Sponsored Links

アロマ検定用(1級)模擬テスト

スマホ対応アロマテラピー用模擬テスト(46問)

このスマホ対応(のはず)の模擬テストは、過去に別ページに作っていた模擬テストを作り直したものです。

メールアドレスを入力する必要がありますが、正解数がカウントされるようになっています。

一応、動作確認はやっているのですが、使えないよ、っていう場合には、下記にコメントを入れておいてください。

あと、今回は解説まで入れる時間がなかったので、お手数ですが解説はWEBページで確認してください。(問題番号と中身が若干違ってますが。)

※スマホ版では、質問を入れる箇所がありません。

ここはどうして?ってこの答え?って箇所がでてくるとおもいます。WEB版で確認した後、それでも不明って方は、下記にコメントを入れておいていただけると助かります。

⇒ スマホ版アロマテラピー検定模擬テスト

 

WEB版アロマテラピー模擬テスト(48問)

こちらのサイトに掲載している模擬試験は、基本的にWEB版と同じです。

PCからのほうが使いやすい方は、メールアドレスの入力等はなく、普通に記事として読めるので、こちらからどうぞ。

⇒  WEB版アロマテラピー模擬テスト

注意事項とお願い

こちらで提供しているアロマテラピー検定模擬試験は、過去の出題傾向や間違いやすい箇所を、またアロマテラピー認定教室を主催しているアロマテラピーインストラクターとしての立場から提供しているものなので、自己責任でお使いください。

また、少し前に作っている問題なので、最近の傾向とは若干違っています。

ここ数年、アロマテラピー検定は、ちょっと優しくなっているような・・・

また、スマホ版のところにも記載していますが、どうしてこの答え?になるの?っていうわかりにくい箇所は下記のコメントに記入をお願いします。

まとめ

アロマテラピー検定まであと1週間。

毎回、生徒さんからも歴史の人物が覚えられない、と言う声をいただいているんですが、こればっかりは暗記です。

私もすごく大変でした・・・

4問ぐらい歴史絡みの問題が出てくるので、大変ですがしっかり抑えておきましょう。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

 

Sponsored Links



おすすめの記事