自律神経バランスをチェック!自律神経お助けアロマワークショップ




「自律神経お助けアロマワークショップ」というワークショップが2月13日から3月22日の期間に、AEAJ所属のアロマスクールおよびショップの協賛で行われます。

参加者には昨年同等、アロマ手帖などのノベルティの配布があり、La cachette(ラカシェット)も協賛しています!

詳細は、もう少し後の1月末くらいにお知らせしますのでしばらくお待ち下さい。

とその前に、

ワークショップより一足先に自律神経タイプをAEAJの公式サイトでチェックしてみました!

私の場合は「睡眠を改善しましょう」だそうです。

Sponsored Links

自律神経タイプをチェックしてみた!

幾つかの質問事項にチェックを入れるて診断すると、占いのように結果が表示されるのですが、私のタイプは、

『睡眠要改善タイプ』でした(笑)!

チェック項目は

  • Q1:目の下のクマ
  • Q2:寝るのはいつも0時すぎ ほか3つくらいチェックして、診断ボタンをポチッと押すと結果が出ました。

私の『睡眠要改善タイプ』は、

  • オレンジスイート
  • サンダルウッド

と、この2つのアロマで改善していきましょうって具体的にアロマのブレンドがでたのですが、サンダルウッドがブレンドされるとは、かなりの睡眠障害かも!?

サンダルウッド

サンダルウッドは、瞑想時には欠かせない精油の1つで、は和名は、白檀(びゃくだん)。

深い鎮静に導いてくれます。

香りは重たくて、長持ちする香りなので香水などにも香りを留める目的でもよくブレンドされています。

サンダルウッドの原産国はインドなのですが、数年前から伐採が規制され入手が困難になりつつあり、最近はオーストラリア産のサンダルウッドの流通が増えています。

⇒ 自律神経タイプをチェックする

自律神経お助けアロマワークショップ

自律神経お助けアロマワークショップでは、この「自律神経タイプ」をもって来ていただいて、タイプ別にオリジナルのブレンドのスプレーやオイルなどを作っていきます。

まとめ

ここでは、2月13日(火)から3月22日(木)の期間で開催され「自律神経お助けアロマワークショップ」で必要な自律神経タイプのチェックを一足先にやってみましたよ!

って言う記事でした。

アロマを使った改善ブレンド作りは、ワークショップ期間、協賛の全国のアロマショップやアロマスクールで行われますから詳細は、各自チェックしてみてくださいね!

⇒AEAJ公式サイト:アロマ大学内

Sponsored Links