来月2019年10月14日(祝)は牡羊座の満月。

そんな、牡羊座の満月にピッタリの「お香づくりのワークショップ」のお知らせです♪

あと、お一人様程度、参加OKです♪

お問い合わせ、お申込みは平田まで。

⇒ 電話:070-1942-3953

⇒ mail:momopi_tomoko@yahoo.co.jp

 

新月に願い事をリストアップして満月に振り返る。

そんな繰り返しも、2019年は10月14日(月祝)を含めてあと3回になりました。

牡羊座を支配する惑星は火星。

とっても勢いのある惑星で、最近やっと元気が出てきたよ―っていう方の多いこと!

そんな2019年の牡羊座の新月は2019年4月5日でした。

この日の前後から、自分の内側から突き動かされるように、何かに向かって進んできた人も多いはずで、でも、なんかもう1歩のところで超えることができない。

なにかが邪魔してるなって感じているならば、思い切って浄化する時期に来てますよね!

そんな浄化とお守りになる「浄化香」作りのワークショップを、10月14日(月・祝)にラカシェット(La cachette)でやっていただけることになりました!

2019年の残りのラストスパートを気持ちよく過ごすためにも、2020年を気持ちよく迎えるためにも、ぜひぜひご参加ください♪

Sponsored Links

お香作りのワークショップ@福岡六本松の詳細について

↓下記インスタの右にある三角マークをクリックすると、たくさんの画像を見ることができます♪

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hitomi_hitopi)がシェアした投稿

お香作りのワークショップをやっていただくのは、北九州の中村仁美先生♪

1つ前の記事でもチラリとご紹介していた先生で、もう何年経つかなぁっていうくらい前に、一緒にハーバルセラピスト講座を受講した時のクラスメイトです。

「ぜひぜひ私も作りたい!」ってお願いしたら、福岡まで来ていただけることになりました!

お香って聞くと、お線香の「毎日香」を思い浮かべる方も多いと思うのですが、お守りになるお香で、ハーブやスパイスを使って作るので、すっごく香りがいいんです♪

ちなみに、中村先生がバッグに付けていらっしゃったお香の香りは、おしろいのような上品な香りと上の方がカレーの香りと、2層に分かれていました(笑)。

占星術的に見ても、今もちょうど色んな変わり目に来ていて、なんか引っかかって先へ進めなかったり、古いものにしがみついて前に進めなくなっている方って多いですよね。

私もそんな一人です。

潜在意識にすりこまれてしまった意識って、手放したと思っても芋づる式に下のほうから色んなものがズルズル出てきます。

そんな時は、なにかお守りになるものがあったほうが断然楽なんですよね。

今回の「浄化香」は、ポケットに忍ばせておけるような「お守り」的な役目も果たしてくれるもの。

出来上がりはこんな巾着型で、サイズは縦横3cmくらい。

香りを入れる巾着袋は、好きな柄から選べます↓。

自分用にはもちろんだけど、プレゼントにも喜ばれそうですよ。

ちゃんと聞いてなかったけど、↓真ん中の白いキラキラしたものは、たぶん浄化用のお塩かな?っておもったら龍脳(りゅうのう)だそうです。

竜脳(りゅうのう)とは樟脳(しょうのう)に似たスーッとする香りで、お香作りには過風ない原料なんだとか。

竜脳って初めて聞いたので、調べてみましたヨ。

龍脳(りゅうのう)について

龍脳(りゅうのう)とは、龍脳樹という木の樹脂が結晶化したもの。

見た目の通りお塩のように、無色透明で顆粒状の結晶で、幹の割れた中で自然と結晶化していることもあります。

一般的には、龍脳樹の木部を細かく刻んで水蒸気蒸留したあとに冷却してつくられます。

これは、植物の薄荷(ハッカ)から作られる薄荷脳(はっかのう)と同じ工程ですね!

 

竜脳が樟脳ににているということは、おばあちゃんちのタンスの防虫剤の匂いなのか、ローズマリー寄りの香りなのか?

「脳」が付く香りって、思考をクリアにして覚醒させてくれうんですよね。

ボケ防止にも(笑)。

人生初の「龍脳のかおり」は個人的にものすごく興味津々です♪

こんな風に、知ってる香りや知らない香りをブレンドして、自分だけのオリジナルの香りをつくるのって、ものすごく楽しいんですよ!

そんな楽しさも、ぜひぜひ一緒に体験しましょう♪

あまり大人数は座れないので、興味のある方は、早めに問い合わせ、申込みをお願いします!

「浄化香」ワークショップの日時と詳細

「浄化香」ワークショップの日時と詳細
  • 日時:2019年10月14日(月・祝)
  • 時間:13:00~15:00すぎくらいまで
  • 講師:中村仁美先生(上記インスタを参照してください)
  • 参加費:4.000円(材料費込み)
  • 場所:ラカシェット(La cachette )
  • 住所:福岡市中央区六本松2-10-9 六本松荘23号
  • 場所の地図:https://goo.gl/maps/GpkrEkgQ6hZrENUb6
  • 参加費は、当日中村先生に直接お支払いください(おつり銭のないようにご準備いただけると助かりますのでよろしくお願いいたします)

場所の詳細

●地下鉄七隈線六本松下車⇒2番出口。

2番出口をあがったら、くるっと後ろをむいて、途を挟んだ先にある横断歩道正面のローソンへ。

ローソン左のヨガビル → 明治安田生命ビルを過ぎたら 右手にある細い路地を入ってすぐ右側にある古い2Fだてアパート2階真ん中の23号です。(アパート手前がコインパーキング)。

申込先

●平田へ申し込む方は、メールかお電話で。

平田メール ⇒ momopi_tomoko@yahoo.co.jp

平田電話 ⇒ 070-1942-3953

●中村先生の知り合いは中村先生に直接申し込んでください

参加される方に合わせて、ちょっと遊んでいただけるようなおまけもつけようと思っていますのでどうぞお楽しみに♪

Sponsored Links

 

まとめ

この記事は、来月10月14日(月・祝)牡羊座の満月に開催する「浄化香」作りのワークショップのご案内記事です。

いやいや、ほんと。

この記事を書いているのは9月の末なんですが、この「浄化香」のワークショップを開催してから1ヶ月半で2020年にバトンタッチするんですよね。

1年って長いのか短いのか。

ぼんやり過ごすと、いつの間にか終わってしまってるし、目的持って何かに取り組むとガラリと変化することもできますよね。

外から見たら何もしてないゼロも、何かに挑戦してうまくいかなかったゼロも同じにしか見えないけれど、何かに挑戦して上手くいかないゼロの方が断然かっこいいですよね。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links



おすすめの記事